ハーモニーランド

ハーモニーランドのご飯はおいしい?メニューや価格、持ち込みは可能?

2020年10月27日

 

今回は、ハーモニーランドのご飯についてお話します!

 

ハーモニーランドの乗り物「スカイファン」

 

 

○ハーモニーランドで食べれるご飯は何がある?

○ハーモニーランドのご飯はおいしい?

○ハーモニーランドのご飯でおすすめはなに?

○ハーモニーランドにご飯は持ち込み出来る?

○ハーモニーランド周辺のご飯屋さんが知りたい

 

上のような疑問にお答えします。

 

ハーモニーランドでご飯を食べられる所は4ヶ所ある

 

ハーモニーランドでご飯を食べられる所は正直大変少ないです。

園内のは4ヶ所あります。

それぞれをみてみましょう。

 

グリーンカウンター

 

ハーモニーランドの入口から左に進んだ所に、豪華なレストラン風の建物があります。

その建物の1階がレストラン「グリーンカウンター」になっています。

 

グリーンカウンターが一番がっつりとしたメニューがあります。

丼類、カレー、少しですが定食と一通りそろっています。

 

価格は安いもので700円~になっています。

価格は、一般的な遊園地のレストランと比較すると、良心的な設定だと思います。

座席数も多くあり、本格的なレストランといった感じでおすすめです!

 

※デメリットとては残念ながら休館の場合もあります。主に閑散期や平日のようです。

ちなみにですが、夏休み期間の7月の平日は営業しておりました!

 

ハーベストテーブル

 

ハーベストテーブルはグリーンカウンターの上で2階部分にあります。

眺めが、大変良いレストランです。

 

そのせいか、ハーモニーランドのご飯を食べる所はここが一番好きと言う方も多いです!

メニューは、カレー、丼類、定食、お子さまランチプレートが充実しています。

 

お子さまランチを食べさせてあげたい場合はこちらですね!

価格は

○お子さまランチが800円~

○他は1300円~

お値段は高めのメニューが中心となっています。

 

 

ハッピーカフェ

 

軽食メニューが中心のファーストフード店です。

こちらのお店のいちおしは、ハッピーカフェの入って右側ならば、おとなりプラザステージのショーが見ます!

食事しながら、ショーを見るのも良いですよね!

 

ハーモニーランドのプラザステージのショー

↑こちらがプラザステージです!写真の左側のガラス越しがハッピーカフェです。

キティ、マイメロ、シナモロール、ポムポムプリンなどおなじみの主要キャラクターも登場しますよ!

 

ハーモニーランドのハッピーカフェのメニュー

ハーモニーランドのハッピーカフェのメニュー

↑写真が少ないのですが、ハッピーカフェでご飯を食べた時のものです。

メニューはハンバーガーセット、フライドポテト、チキンナゲットなどが中心です。

 

またスイーツもたくさんあります。

価格は、ハンバーガーのチェーン店と比較すると、やや高めのお値段になっています。

 

おとなりのプラザステージでショーがある時間帯は特に混みますので注意してくだい。

座席数はグリーンカウンターよりは少ないです。

 

サーカスキッチン

 

こちらも、軽めのファーストフードメニューのみのお店です。

座席数は少ないです。

 

体験談ですが、閉園間際に夕食を取ろうとしましたが、どこも閉店してましたm(__)m

あきらめて帰ろうとすると、出口付近のこちらのお店がまだ開いていて助かりました。

 

メニューはホットドッグのセット、パンケーキ、スイーツが中心です。

価格はハッピーカフェと同じようなお値段設定です。

 

ハーモニーランドのサーカスキッチンのキャラクター大福

キャラクター大福もたべました!

左から

○マイメロちゃん=いちご味

○キティちゃん=チョコ味

○キティちゃん=カスタード味

でした!

子供達はかわいすぎて食べれなーいと言いながら、バクバク食べていました 笑

 

ハーモニーランドのご飯はおいしい?まずい?

 

あくまで私が主観ですが、「普通においしい」と思っています。

普通のファーストフード店や普通のレストランと同等ぐらいと思っていただけたら良いと思います。

 

ではなぜ、食事処の口コミサイトなどに、まずい、おいしくないと言う口コミがあるのでしょうか?

人それぞれと言われればそれまでですが、

○メインはご飯というハードルをあげてしまうとそう感じる場合がある。

○一般的な価格より、高いメニューが多いのに、値段とつりあっていない。

このような意見が、代表的な例でしょうか。

 

やはり、飲食物のお値段は、割高感はありますね。

特に、マグカップやデザートのキャラクターのカップ付きは高いです。

 

ハーモニーランドのご飯は持ち込み出来るの?

 

ハーモニーランドでは、飲食物の持ち込みはできます!!

 

ただし、飲食場所は芝生の広場「ピクニックガーデン」やベンチ、園外の屋内施設「フレンドリーホール」にかぎります。

こちらも非常に重要な問題ですよね!

 

持ち込みできれば節約になりますし、待ち時間なしで飲食できますからね!

 

ハーモニーランドのご飯処は少ない故に混む、時間をずらそう

 

ハーモニーランドにはご飯を食べれるお店が少ない為、お店が混む傾向にあります。

ハーモニーランド内でご飯を食べる方は、なるべくお昼や、夕食の時間帯をずらす事をおすすめします!

 

ハーモニーランドのご飯処はどのぐらい待つの?

 

ハーモニーランドのご飯処の待ち時間ですが、

○レストラン、カフェ(お昼や15時以外) 5分~10分待ち
○レストラン、カフェ(お昼や夕食、15時などピーク時) 15分~30分待ち

このぐらいが目安となります。

 

ハーモニーランドでご飯に時間が掛からないようにする為の選択肢

 

ハーモニーランドでご飯処の待ち時間が多い場合(多くなりそうと予想できる場合)

○来る途中に買ってくる

○途中で外に食べに行く、又は買ってくる

となります。

 

※ハーモニーランドでは、一度外にでても再入園は可能です。

しかし、駐車場は一度出てしまうと、駐車料金(普通車310円)は再びかかります。

ご注意ください。

 

ハーモニーランド周辺のご飯処

 

 

ハーモニーランド周辺のご飯処です。

ハーモニーランドは山を上った所にあります。

その周辺にお店は少ないですが、日出町の中心街にはお店がたくさんあります!

 

以上「ハーモニーランドのご飯について!メニューや価格、持ち込みは可能?」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ハーモニーランド
-

© 2020 ピューロランドブログ