ハーモニーランド

ハーモニーランドは天気が悪くても大丈夫!雨の日特典もあるよ!

2020年10月28日

 

今回はハーモニーランドで遊ぶ当日の天気についてお話します。

 

ハーモニーランドは基本的に屋外の乗り物が多いので、当日の天気は重要になってきます。

 

それ故に、

 

○やっと遊びに行く予定を立てた日が、予報で雨になってしまった。

○当日はくもりだったので、問題なく遊んでいたが、急に雨がふってきた

 

このような問題は誰でも経験すると思います。

 

そこで今回はハーモニーランドは雨でも楽しめるか?という疑問にお答えします。

 

さらに

 

○ハーモニーランドの雨の日の乗り物について

 

○ハーモニーランドの雨の日特典

 

○ハーモニーランドで雨の日の過ごし方

 

○ハーモニーランドで雨の日のデメリット

 

などをお伝えしていきます。

 

↓ハーモニーランドは天気が悪くても十分にたのしめます!という公式動画です!

 

 

ハーモニーランドは天気が悪くても大丈夫?→楽しめます!

 

結論から単刀直入にいうと雨の日でも、ハーモニーランドは楽しめます!

理由は、

○完全屋内の乗り物がある!

○屋外でも屋根付きの乗り物、ショーがある為、濡れずに楽しめる!

○メインのパレードは屋外だが、屋根付きの場所の為、濡れずに楽しめる!

○屋外でも、レインコート着用で楽しめる乗り物もある!

これらの為です!

ハーモニーランドは雨でも大丈夫です!

 

ハーモニーランドの雨の日特典について詳細!

 

6月の限定ですが、雨の日特典があります!この特典はすごいですよね!

 

条件が降水確率10%以上で、お買い物券、お食事券が800円分もらえます!

降水確率10%以上って・・・。梅雨の時期なら毎日じゃないですか(笑)

 

お買い物券は、各ショップで、お食事券は各レストランとカフェで使えますので、お得に頂きましょう!

 

雨の日でも全く影響がない、完全屋内の乗り物

 

キティキャッスル

 

キティキャッスルは完全屋内の人気アトラクションです!

雨の日は普段より多少は混みますのでご注意ください。

 

ニンジャトライアル

 

こちらニンジャトライアルは、入場券(パスポート)とは別料金になっています。

トンネル、迷路、スライダーなど、屋内型アスレチックが楽しめます。

有料ですが、雨の日は最高ですね。

 

雨の日でも影響がない、屋根付きの乗り物

 

屋根付きの乗り物です。

並んでいる間は傘でしのぎましょう!

 

大観覧車ワンダーパノラマ

 

観覧車なので、濡れません。

雨でも景色は良いですよ!

 

ハーモニーランドの観覧車からの風景

↑観覧車からの眺めは絶景です!

この日、この後、雨がふってきました orz(泣)

 

ストロベリーカフェ

 

コーヒーカップです。

屋根付きの為、濡れません。

 

ハーモニーランドのコーヒーカップ

 

フェアリーキティカルーセル

 

メリーゴーランドなので屋根があり、濡れません。

 

ポップンスマイル

 

こちらも屋根がある為、濡れません。

 

ハーモニーランドのポップンスマイル

↑分かりずらいですが、写真の奥が「プラザステージ」です。

屋根付きのショーの舞台です。

 

サンリオキャラクターボートライド

 

サンリオピューロランドより長い距離が乗れる、ハーモニーランドのサンリオキャラクターボートライド。

屋根付きなので安心して乗れます。

 

雨の日でも影響がない、屋根付きの場所で行われるパレードとショー

 

ハーモニービレッジ

 

入場口からはいってすぐにある、ハーモニービレッジ

メインのパレード「パレードパラレル」も行われている場所です!

大きな屋根がある為、濡れずにパレードを楽しめます!

 

ハーモニーランドのメインパレード「パレードパラレル」

ハーモニーランドのメインパレード「パレードパラレル」

 

プラザステージ

 

乗り物がたくさんあるエリアのホワイトバーズスクエア内にある「プラザステージ」です!

プラザステージでは、おもてなしのキティカフェや、お誕生月をお祝いするバースデーショーが行われています!

 

こちらも屋根付きの為、濡れずにショーを楽しめます!

 

雨の日でもレインコートで楽しめる乗り物

 

傘はさせませんがレインコートで楽しめます

 

以下の3つは濡れてしまいますが、レインコートを着て楽しめます。

傘はさせません。

「スカイファン」

「スカイジェット」

「サンリオEVゴーカート」

 

ちなみにスカイファンとスカイジェットは乗り物に小さな屋根は付いています。

高い所を動く乗り物なので、どうしても濡れてしまうのですね。

 

ハーモニーランドで雨の日のデメリット

 

雨の日は運休になる乗り物

 

「リズミックコースター」

「ハーモニートレイン」

「エンジェルコースター」

上記3つは残念ながら運休になってしまいます。

危険は避けなくてはいけないので、仕方がないですね。

 

雨が強くなると中止になるものもある

 

例えば、メインのパレードは雨でも開催されますが、暴風雨などの悪天候の場合中止になる場合もあるようです。

さらに言うと、雨の日運休になる「ハーモニートレイン」。

 

中止になるだけならまだ良いのですが、ひとつ難点があります。

ハーモニートレインは、ハーモニーパーク駅とカーニバルスクエア駅を往復しています。

 

つまり、カーニバルスクエア駅方面への移動手段でもあります。

この移動手段が運休となりますと、徒歩での移動のみになります。

 

同じハーモニーランドの敷地内ではありますが、カーニバルスクエア駅方面への移動はそこそこの距離があります。

その上高低差があるので、坂道がほとんどで、雨の日は悪路となってしまう箇所もあります。

 

しかも、カーニバルスクエア駅方面には、サンリオキャラクターボートライドがあります。

キャラクターボートライドは是非とも乗って頂きたい、おすすめの楽しい乗り物です。

サンリオキャラクターボートライドは雨の状況をみて、検討してください。

 

ピクニックガーデン

 

持ち込みの弁当を食べられる、ピクニックガーデン。

屋外なので、雨の日は利用が難しくなります。

雨の日の持ち込みの食事は、フレンドリーホールでどうぞ。

 

雨の日に持って行きたい持ち物

 

○傘

○レインコート

○帽子

○長靴
※長靴は滑りやすい場合があるので、迷う所です。
滑り止めが付いている長靴ならば問題ありません。

○タオル、着替え、替えの靴

○荷物を包むビニールなど

 

最後に、ハーモニーランドは山の中にあるので天気が変わりやすいです。

お出かけ前の天気予報のチェックを忘れずにしてください。

 

以上「ハーモニーランドは天気が悪くても大丈夫!雨の日特典もあるよ!」の記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-ハーモニーランド
-

© 2020 ピューロランドブログ