番外編:メルヘンタウン(西武園ゆうえんち)

西武園ゆうえんちのプールが最高!夏休みはハローキティのウォーターパークへ!

2020年10月26日

 

今回は、西武園ゆうえんちのプールについてお話します。

西武園ゆうえんち内には夏限定でプールが2つオープンします!

 

一つは、西武園ゆうえんちの広大なプール

 

西武園ゆうえんちの波のプール

画像引用元:西武園ゆうえんち

↑写真奥側が波のプールです。

かなり広いですよ!

 

西武園ゆうえんちの流れるプール

画像引用元:西武園ゆうえんち

↑流れるプールです。一周は500mもあります!

 

西武園ゆうえんちの円形こどもプール

画像引用元:西武園ゆうえんち

↑円形こどもプールです。

水深30㎝です。

西武園ゆうえんち側のプールでは、小さいお子さんはここですね!

 

西武園ゆうえんちのウォータースライダー

画像引用元:西武園ゆうえんち

ウォータースイラダーです。異なる長さのスライダーが6本もあります。

身長制限は120cm以上です。この他に全長50mのふわふわロングスライダーもあります!

 

もう一つはハローキティのウォーターパーク

 

西武園ゆうえんちのハローキティのウォーターパーク大プール

画像引用元:西武園ゆうえんち

一つ目のプールとは別にメルヘンタウン内にハローキティのウォーターパークがあります!

サンリオが好きなお子さんは、特におすすめしたいです!めちゃくちゃ喜びますよ!

 

夏休みには西武園ゆうえんちの2つのプールがおすすめです!

上の写真はウォーターパークで一番大きな「大プール」です。

 

西武園ゆうえんちのハローキティのウォーターパーク中プール

画像引用元:西武園ゆうえんち

↑こちらがウォーターパークの「中プール」です。

 

西武園ゆうえんちのハローキティのウォーターパークのハローキティのスライダー

画像引用元:西武園ゆうえんち

大人気のキティのスライダーです!

余談ですが、大分県のハーモニーランドのプールにも、キティちゃんのスライダーがあります!

 

西武園ゆうえんちのハローキティのウォーターパークのバブルプール

泡が上からふってくるバブルプールです!

子供たちはキティちゃんのスライダーとここが一番喜んでいました!

 

西武園ゆうえんちのプールの営業日と営業時間、ナイトプールについて

 

※下記は、2019年の営業日と営業時間です。2020年はコロナウイルスの影響により開催されていません。

 

営業日と営業時間について

 

2019年7月6日(土)~9月8日(日)

9:00~17:00

※定休日については7月10日(水)、11日(木)、9月4日(水)、5日(木)になります。

 

ナイトプールの営業日と営業時間について

 

2019年7月13日(土)~9月8日(日)

9:00~21:00

※ナイトプール定休日については7月16日~18日、22日~25日、9月2日~5日になります。

 

西武園ゆうえんちのプール料金について

 

西武園ゆうえんちのプールの入場料

画像引用元:西武園ゆうえんち

プールのみの利用の方は、プール入場券が最適です。

乗り物も乗りたい方は、1000円以上乗るならば、「夏の一日券」がお得ですね。

乗り物を1000円以上乗らないという方は、「プール入場券+乗る分の券を個別に買う」が最適です。

 

ハローキティのウォーターパークの料金について

 

西武園ゆうえんちのハローキティのウォーターパークの入場料

画像引用元:西武園ゆうえんち

「夏の1日券」や「ワンデーフリーチケット」をお持ちの方は無料です(ハローキティの入場料は無料です!)

 

プール入場券の割引!?

 

SEIBU PRINCE CLUB プール入場券

SEIBU PRINCE CLUB カード夏の1日券

画像引用元:西武園ゆうえんち

入園料+乗り物乗り放題+プール入場券+ウォーターパーク入場券がセットになった「夏の1日券」が大変お得ですね。


300円引
きです。

上記の割引はSEIBU PRINCE CLUB カードの提示で受けられます。

 

また、SEIBU PRINCE CLUB カードや西武園ゆうえんちのチケット料金について&安く買う方法の記事を別に書いています。

↓よろしけばこちらもお読みください。

西武園ゆうえんちのチケット売り場
西武園ゆうえんちのチケット料金はいくら?割引を多数紹介します!

  今回は、西武園ゆうえんちのチケット料金(入場料)についてお話します。   西武園ゆうえんちの料金 ...

続きを見る

 

小上がりやパラソル付きの有料席について

 

西武園ゆうえんちのハローキティのウォーターパーク有料席

画像引用元:西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんちのプールとキティのウォーターパークには有料席もあります。

小上がりになっていて、イス、テーブル、パラソルも付いています!

 

西武園ゆうえんちのプールのデメリットについて

 

良いとこばかりで、強くおすすめしている西武園ゆうえんちのプールですが、デメリットもあります。

 

デメリットは日陰が非常に少ないです!

日当たり良好でとても良い場所であるのですが、夏は重要な問題となります。

 

2つのプール周辺は特に日陰が少ないです。

 

パラソルは持ち込みNG(禁止)、テントはOK?

 

それでは、日よけや休憩の拠点に、パラソルを持ち込みたいところですが、NGとなっています。

しかし、テントは持ち込みOKです!

 

西武園ゆうえんちのプールサイドに、テントを立てている方が多いです。

テントを持ち込める方は是非、熱中症対策をしましょう!

 

プール周辺の少ない日陰について

 

7月の非常に暑い日でした。

メルヘンタウンでの食事できる場所は外のテーブルのみです。

 

テーブルに付いているパラソルを広げようとすると、本日は風が強いのでパラソルは禁止です!

と、注意を受けました。

 

それほど風が強い日ではなかったので驚きました。

安全第一での決定だと、重々承知していますが、熱中症という危険もあります。

 

特に我が家は小さい子供たちがいるので、重要な問題でした。

テントを持ち込んだ方や、有料席を確保できた場合は大丈夫ですが、

テントはないという方もいますし、有料席は数に限りがあります。

 

そんな方にメルヘンタウン近くの日陰をお知らせします。

 

西武園ゆうえんちのメルヘンタウン周辺の日陰

 

この写真は入場時にチケット売り場でもらえる、園内の地図を撮ったものです。

日陰の場所を2ヶ所、印をつけました。

 

○青い印はメルヘンタウンと森の丘ジンギ好きンの間の道です。

木の木陰になっています。

 

○緑の印はメリーゴーランド近くの広場です。

建物の影で日陰になります。

 

↓こちらです

西武園ゆうえんちの日陰

 

日陰になる場所の二ヶ所ともおすすめです!

 

余談ですが、この付近で売られていた移動販売車のかき氷屋さんですが、30種類以上の味がありました。

30種類以上ですので、見たこともない味がたくさんありました。

ちなみに右の子はスイカ味、左の子は夏みかん味です。初めて食べる味で大喜びでした。

 

うろ覚えですが、覚えている一例です。

○キャラメル味

○ココナッツ味

○キウイフルーツ味

○パイナップル味

○コーラ味

みかけましたらぜひどうぞ!

 

プールとキティのウォーターパーク間の距離について

 

地図で見るとすぐとなりですが、入口までは周るように歩くので、小さな子にはそれなりの距離になります。

問題は日陰なしの炎天下である事です。

もし、プール間を移動する場合は、帽子は必須、併せて日傘も持たせてあげてください。

 

西武園ゆうえんちのプールのコインロッカーについて

 

西武園ゆうえんちのコインロッカー

西武園ゆうえんちのコインロッカー

西武園ゆうえんちには各所にコインロッカーがあります。

プールの近くにも設置されています。料金は300円、400円、500円です。

そして気になるのは使用後ですが、お帰りボタンを押すと100円のみもどります。

 

西武園ゆうえんちのは赤ちゃんでも大丈夫!

プールの近くにも授乳室があります。

又、赤ちゃん休憩室もあり、暑いプールの時期でも安心です。

 

西武園ゆうえんちの駐車場ついて

 

西武園ゆうえんちの中央口駐車場

西武園ゆうえんちには十分な量の駐車場があります。料金は1300円です。

上の写真は中央口の駐車場ですが、プール利用の場合は、東口駐車場に停めてくだい

東口駐車場はプールから一番近い位置にあります。

 

繰り返しになりますが、西武園ゆうえんちのプールのはおすすめです!

 

以上「西武園ゆうえんちのプールが最高!夏休みはハローキティのウォーターパークへ!」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-番外編:メルヘンタウン(西武園ゆうえんち)
-

© 2020 ピューロランドブログ