今回は、西武園ゆうえんちのプールについてお話します。
西武園ゆうえんち内には夏限定でプールが2つオープンします!
目次
一つは、西武園ゆうえんちの広大なプール
画像引用元:西武園ゆうえんち
↑写真奥側が波のプールです。
かなり広いですよ!
画像引用元:西武園ゆうえんち
↑流れるプールです。一周は500mもあります!
画像引用元:西武園ゆうえんち
↑円形こどもプールです。
水深30㎝です。
西武園ゆうえんち側のプールでは、小さいお子さんはここですね!
画像引用元:西武園ゆうえんち
ウォータースイラダーです。異なる長さのスライダーが6本もあります。
身長制限は120cm以上です。この他に全長50mのふわふわロングスライダーもあります!
もう一つはハローキティのウォーターパーク
画像引用元:西武園ゆうえんち
一つ目のプールとは別にメルヘンタウン内にハローキティのウォーターパークがあります!
サンリオが好きなお子さんは、特におすすめしたいです!めちゃくちゃ喜びますよ!
夏休みには西武園ゆうえんちの2つのプールがおすすめです!
上の写真はウォーターパークで一番大きな「大プール」です。
画像引用元:西武園ゆうえんち
↑こちらがウォーターパークの「中プール」です。
画像引用元:西武園ゆうえんち
大人気のキティのスライダーです!
余談ですが、大分県のハーモニーランドのプールにも、キティちゃんのスライダーがあります!
泡が上からふってくるバブルプールです!
子供たちはキティちゃんのスライダーとここが一番喜んでいました!
西武園ゆうえんちのプールの営業日と営業時間、ナイトプールについて
※下記は、2019年の営業日と営業時間です。2020年はコロナウイルスの影響により開催されていません。
営業日と営業時間について
2019年7月6日(土)~9月8日(日)
9:00~17:00
※定休日については7月10日(水)、11日(木)、9月4日(水)、5日(木)になります。
ナイトプールの営業日と営業時間について
2019年7月13日(土)~9月8日(日)
9:00~21:00
※ナイトプール定休日については7月16日~18日、22日~25日、9月2日~5日になります。
西武園ゆうえんちのプール料金について
画像引用元:西武園ゆうえんち
プールのみの利用の方は、プール入場券が最適です。
乗り物も乗りたい方は、1000円以上乗るならば、「夏の一日券」がお得ですね。
乗り物を1000円以上乗らないという方は、「プール入場券+乗る分の券を個別に買う」が最適です。
ハローキティのウォーターパークの料金について
画像引用元:西武園ゆうえんち
「夏の1日券」や「ワンデーフリーチケット」をお持ちの方は無料です(ハローキティの入場料は無料です!)
プール入場券の割引!?
画像引用元:西武園ゆうえんち
入園料+乗り物乗り放題+プール入場券+ウォーターパーク入場券がセットになった「夏の1日券」が大変お得ですね。
300円引きです。
上記の割引はSEIBU PRINCE CLUB カードの提示で受けられます。
また、SEIBU PRINCE CLUB カードや西武園ゆうえんちのチケット料金について&安く買う方法の記事を別に書いています。
↓よろしけばこちらもお読みください。
-
西武園ゆうえんちのチケット料金はいくら?割引を多数紹介します!
今回は、西武園ゆうえんちのチケット料金(入場料)についてお話します。 西武園ゆうえんちの料金 ...
続きを見る
小上がりやパラソル付きの有料席について
画像引用元:西武園ゆうえんち
西武園ゆうえんちのプールとキティのウォーターパークには有料席もあります。
小上がりになっていて、イス、テーブル、パラソルも付いています!
西武園ゆうえんちのプールのデメリットについて
良いとこばかりで、強くおすすめしている西武園ゆうえんちのプールですが、デメリットもあります。
デメリットは日陰が非常に少ないです!
日当たり良好でとても良い場所であるのですが、夏は重要な問題となります。
2つのプール周辺は特に日陰が少ないです。
パラソルは持ち込みNG(禁止)、テントはOK?
それでは、日よけや休憩の拠点に、パラソルを持ち込みたいところですが、NGとなっています。
しかし、テントは持ち込みOKです!
西武園ゆうえんちのプールサイドに、テントを立てている方が多いです。
テントを持ち込める方は是非、熱中症対策をしましょう!
プール周辺の少ない日陰について
7月の非常に暑い日でした。
メルヘンタウンでの食事できる場所は外のテーブルのみです。
テーブルに付いているパラソルを広げようとすると、本日は風が強いのでパラソルは禁止です!
と、注意を受けました。
それほど風が強い日ではなかったので驚きました。
安全第一での決定だと、重々承知していますが、熱中症という危険もあります。
特に我が家は小さい子供たちがいるので、重要な問題でした。
テントを持ち込んだ方や、有料席を確保できた場合は大丈夫ですが、
テントはないという方もいますし、有料席は数に限りがあります。
そんな方にメルヘンタウン近くの日陰をお知らせします。
この写真は入場時にチケット売り場でもらえる、園内の地図を撮ったものです。
日陰の場所を2ヶ所、印をつけました。
○青い印はメルヘンタウンと森の丘ジンギ好きンの間の道です。
木の木陰になっています。
○緑の印はメリーゴーランド近くの広場です。
建物の影で日陰になります。
↓こちらです
日陰になる場所の二ヶ所ともおすすめです!
余談ですが、この付近で売られていた移動販売車のかき氷屋さんですが、30種類以上の味がありました。
30種類以上ですので、見たこともない味がたくさんありました。
ちなみに右の子はスイカ味、左の子は夏みかん味です。初めて食べる味で大喜びでした。
うろ覚えですが、覚えている一例です。
○キャラメル味
○ココナッツ味
○キウイフルーツ味
○パイナップル味
○コーラ味
みかけましたらぜひどうぞ!
プールとキティのウォーターパーク間の距離について
地図で見るとすぐとなりですが、入口までは周るように歩くので、小さな子にはそれなりの距離になります。
問題は日陰なしの炎天下である事です。
もし、プール間を移動する場合は、帽子は必須、併せて日傘も持たせてあげてください。
西武園ゆうえんちのプールのコインロッカーについて
西武園ゆうえんちには各所にコインロッカーがあります。
プールの近くにも設置されています。料金は300円、400円、500円です。
そして気になるのは使用後ですが、お帰りボタンを押すと100円のみもどります。
西武園ゆうえんちのは赤ちゃんでも大丈夫!
プールの近くにも授乳室があります。
又、赤ちゃん休憩室もあり、暑いプールの時期でも安心です。
西武園ゆうえんちの駐車場ついて
西武園ゆうえんちには十分な量の駐車場があります。料金は1300円です。
上の写真は中央口の駐車場ですが、プール利用の場合は、東口駐車場に停めてくだい
東口駐車場はプールから一番近い位置にあります。
繰り返しになりますが、西武園ゆうえんちのプールのはおすすめです!
以上「西武園ゆうえんちのプールが最高!夏休みはハローキティのウォーターパークへ!」の記事でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。