ハーモニーランド

ハーモニーランドへの旅行はアフリカンサファリも一緒に行こう!おすすめです!

2020年10月29日

 

今回は大分県や九州地方への旅行を計画されている方向けの記事になります。

そのなかでも特に、大分県にあるハーモニーランドへ行く計画をされている方へ、おすすめしたいスポットがあります。

 

ハーモニーランドからアクセスも良い、「アフリカンサファリ」です!

この記事ではアフリカンサファリの魅力を、体験談を元にお伝えします!

 

アフリカンサファリは大分にあるの?アクセスについて

 

アフリカンサファリは、大分県宇佐市にある日本最大級のサファリパーク形式の動物園です。

 

 

アフリカンサファリは、山の高い所にありました。

山が広大でびっくりしました。

高速道路からの最寄りICは別府湾スマートICです。そこから車で約7分です。

 

ハーモニーランドからアフリカンサファリへのアクセス&距離、所要時間について

 

 

ハーモニーランドからアフリカンサファリへのアクセスです。

車で約25分、距離にして約20kmで、アクセスも良く、身近な距離です!

 

ハーモニーランドへ遊びに来た場合は、アフリカンサファリも一緒にどうぞ!おすすめです!

 

アフリカンサファリの駐車場

 

アフリカンサファリの駐車場は、1500台収容可能の広大な駐車場があります。

 

空きが無いと言う問題はまずありません。駐車料金は無料です!

 

アフリカンサファリの営業時間と休園日について

アフリカンサファリの営業時間と休園日

画像引用元:アフリカンサファリ公式HP

 

営業時間についてです。閉園時間が早めですのでご注意ください。

休園日はなく年中無休です!

 

アフリカンサファリの料金はいくら?

アフリカンサファリの料金について

画像引用元:アフリカンサファリ公式HP

 

アフリカンサファリの入園料金です。

ジャングルバスやキャットサロン、ドッグサロンなどは別料金です。

 

年間パスポートもあります。

大人は、5200円で一年間は何度でも入場でき、さまざまなお得な特典があります。

2回分の入園料金+200円で年間パスポートが購入できます。

1年に何度も来れる方はお得ですね!

 

アフリカンサファリの入園料に割引やクーポンはあるの?

アフリカンサファリの料金の割引について

画像引用元:アフリカンサファリ公式HP

 

アフリカンサファリの入園料金に割引はあります!

セブンイレブンとローソンで購入&クレジットカードで購入は200円割引です。

 

料金所で入園料をクレジットカード支払いにするだけで200円割引はお得ですよね!

ぜひ活用しましょう!

 

アフリカンサファリには何があるの?何ができる?

 

アフリカンサファリの園内マップ

画像引用元:アフリカンサファリ公式HP

アフリカンサファリはたくさんの動物たちとふれあえる動物園です!

サファリパークのメインは、大型の野生動物に車で近付いてえさやりができるジャングルバスツアーです!

しかしながら動物たちとふれあえる普通の動物園もかねています!

 

例えば猫、犬がたくさんいる建物もあります。別途有料ですが、猫、犬たちとふれあえます!

さらに、カンガルー、リス、うさぎなどともうれあう事が出来、乗馬もできます!

 

アフリカンサファリのジャングルバスツアーの詳細

アフリカンサファリのふれあいジャングルバスツアー

画像引用元:アフリカンサファリ公式HP

 

ジャングルバスツアーの料金について

アフリカンサファリのふれあいジャングルバスツアー料金について

画像引用元:アフリカンサファリ公式HP

 

ジャングルバスツアーの料金についてです。

最初にこの値段を聞いた時は、入園料にプラスですからねぇ・・・。ちょっと高い・・・。

と、思いましたが、ジャングルバスツアーの内容の濃さに、終わってからは満足でした!

 

ジャングルバスツアーは予約もできるの?

 

ジャングルバスツアーは予約もできます。

当日受付でも大丈夫ですが、ゴールデンウィークや夏休みなどの混雑時は待ち時間が長くなったり、完売のなることもあります。

 

ゴールデンウィークや夏休みのバス待ちの列はすごいことになります(汗)

予約は公式HPから簡単にできます!

 

予約すると料金が200円割引になります!

通常:入園料2500円+バスツアー1100円=3600円

予約だと:入園料+バスツアー=3400円200円お得!

 

ジャングルバスツアーはバスで回るの?えさやりができるの?

 

アフリカンサファリのジャングルバスでのえさやり体験

 

ジャングルバスツアー中です。バスの中です。

えさをながいはさみでつかもうとしています。

 

アフリカンサファリのジャングルバスでのえさやり体験

 

こんな感じで動物たちにえさやりができます!

 

アフリカンサファリはライオンにもえさやりできます!

 

アフリカンサファリのジャングルバスでのライオン

ライオンにこの距離ですよ!

アフリカンサファリのジャングルバスでのライオン

 

ライオンににらまれました(笑)

楽しみにされている方にネタバレになってしまいますが、

一番びっくりしたのは、熊!

一番大きいのはゾウ!

 

バスの道をとおせんぼしてくるのがサイ!

運転手さん、バスで押してました(ガチです)

やさしくですけどね。

訓練された演出の一部なんでしょうか?

 

アフリカンサファリのジャングルバスでのゾウ

こちらが像!もっともっとでかい像がいました!

 

アフリカンサファリのジャングルバスでのシマウマ

シマウマはのんびりしてましたね。

 

アフリカンサファリのジャングルバスでのキリン

えさやりで、一番気持ち悪かったキリン(キリンさんごめん)

 

アフリカンサファリのジャングルバスでのえさやり体験

長い舌がびろーんと延びてくるんですよ。

 

アフリカンサファリで楽しめる事

 

ポニーにも乗れます

 

アフリカンサファリでの乗馬体験

別途料金ですが、乗馬もできます。

丁寧に案内していただけ、1回500円でした。

 

猫の家キャットサロン

 

アフリカンサファリの猫の家「キャットサロン」

こちらも別途料金ですが、たくさんの猫とふれあえます。

ひとなつっこい子もいたのでうれしかったです。

我が家もなんですが、ネコ好き方はぜひどうぞ!

 

トラの赤ちゃん

 

アフリカンサファリのライオンの赤ちゃん

ほんとにかわいかったです。うまれてからそれほどたってなかったようです。

 

カンガルー

 

アフリカンサファリのカンガルー

お腹に子供が入ってお母さんカンガルーです。

ものすごいのんびりしてました。

 

アフリカンサファリの魅力は伝わりましたでしょうか?

以上、「ハーモニーランドへの旅行はアフリカンサファリも一緒に行こう!おすすめです!」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ハーモニーランド
-

© 2020 ピューロランドブログ