ハーモニーランド

大分空港からハーモニーランドまでは何で行く?交通手段について

2020年10月31日

 

大分県日出町にあるハーモニーランドは遠方から来られる方も非常に多いです。

遠方からのハーモニーランドへのアクセスは、大分空港が非常に便利です。

そこで今回は、大分空港からハーモニーランドへは何で行くの?という交通手段の疑問にお答えします。

 

大分空港にて

 

大分空港からハーモニーランドへは何で行くの?レンタカー、バス、タクシーがあります!

 

大分空港からハーモニーランドへの交通手段はレンタカー、バス、タクシーがあります。

それぞれ、所要時間、料金、メリット、デメリットなどをみてみましょう。

 

レンタカーで行く大分空港からハーモニーランド

 

車での大分空港からハーモニーランドまでのアクセス

 

 

車で大分空港からハーモニーランドまでは約25分~30分、距離にして26kmほどです。

経路は大部分を大分空港道路を通ります。こちらは無料の道路です。

 

順路

大分空港を出発すると、すぐに大分空港道路に乗れます。

約20km進んで、大分空港道路の日出ICを降ります。

降りたら約3km弱でハーモニーランドに到着します。

 

大分空港のレンタカー屋さんについて

 

大分空港前にはたくさんのレンタカー屋さんがあります。

○トヨタレンタカー

○日産レンタカー

○オリックスレンタカー

○ニッポンレンタカー

○タイムズカー

○スカイレンタカー

○バジェットレンタカー

○ニコニコレンタカー

○くにさきレンタカー

○カースタレンタカー

 

こんなにたくさんあります!

ちなみに私は、よくレンタカーを使います。

 

選び方は、全国チェーン店の中で最安値の業者さんにします。

だいたい、タイムズカー、ニッポンレンタカーどちらかになりますね。

 

しかし、キャンペーンなので、日産レンタカーが最安値になり、利用した事も多々ありました。

レンタカーは安ければ品質やサービスが悪いというわけでは無いと思っています。

 

ですので、安いからサービスや対応が悪かった事はありませんでした。

値段を比較して検討するのもおすすめです!

 

バスで行く大分空港からハーモニーランド

 

大分空港からハーモニーランドへのバスでの移動は一回乗り換えが必要になります。

 

①空港特急バスエアライナー(大分・別府方面行き)

大分空港~日出(バス停)

料金:1100円

乗車券:空港内や外のバス乗り場前に発券機がりあります。

発射時刻:飛行機の到着時間に合わせた時刻になっており効率よく乗り継ぎが出来ます。
1時間に1本~4本あり

所要時間:約30分

 

②路線バス  (ハーモニーランド経由)

日出(バス停)~ハーモニーランド

料金:220円

乗車券:バス内で降車時に支払います。
発車時刻:往路、復路ともに非常に少ない
1時間に1本。始発は9:24。

11時、12時台はなし。

復路は平日最終便が16時台、休日は17時台

所要時間:約10分

料金合計:1320円

 

上記のように、空港特急バスエアライナーと路線バスを乗り継ぎます。

料金は合計1320円

 

所要時間は約30分+約10分+乗り換えの時間となります。

問題は路線バスの本数が非常に少ないという事です。

 

帰りのハーモニーランド~日出(バス亭)に至っては、平日は16時台です。

この路線バスの間だけでもタクシーを使うのも有効な手段です。

 

タクシーで行く大分空港からハーモニーランド

大分空港からタクシーで行くハーモニーランドですが、料金はそれなりにかかります。

料金:約7600円約9600円程度

所要時間:約25分~約30分

 

大分空港からハーモニーランドまでは何で行く?まとめ

 

まとめになりますが、大分空港からハーモニーランドへの交通手段は、

★時間を取るならレンタカーかタクシー

★お金を取るならバス

飛行機の到着時刻、ご本人のスケジュール、天候などにもよると思いますが、ベストな移動手段を選択してください。

 

以上「大分空港からハーモニーランドまでは何で行く?交通手段について」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-ハーモニーランド
-

© 2020 ピューロランドブログ