サンリオピューロランド

ピューロアンバサダーとは何?アンバサダーになるには?登録の仕方を解説

2020年11月5日

サンリオピューロランドが好きなみなさん、「ピューロアンバサダー」って知っていますか?

ピューロアンバサダーの会員証

 

今回は「ピューロアンバサダー」について詳しく、分かりやすくお話します。

 

ピューロアンバサダーとは?

 

『ピューロアンバサダー』とは…

サンリオピューロランドに興味がある、または大好きな方でご自身のブログやSNSで情報を発信してくださる方のことです。

引用元:サンリオピューロランド公式HP

 

そもそもアンバサダーとは、「大使」、「使節」、「代表」といった意味で用いられる事が多いですね。よく地元の〇〇大使とか聞きますね。

ようするにサンリオピューロランドを広めてくれる人たちの事ですね!

 

ピューロアンバサダーになるには?

 

  • ピューロランドが大好きで、私たちと一緒にその魅力をブログやSNSを通して広めていただける方。
  • ピューロアンバサダー限定のイベントや体験会にご参加いただける方。
  • サンリオのキャラクターが大好きな方。
  • ピューロランドに興味はあるがまだ来場したことがない方で、機会があったら来場してみたい方。
  • 18歳以上の方。

引用元:サンリオピューロランド公式HP

 

では、ピューロアンバサダーになるには?資格や条件が何かあるの?という事ですが、上記の通りむずかしいものはありません!ブログやSNSでピューロランドの情報を拡散できる方ですね!

サンリオピューロランドに行った事がない方でも、興味がある方、行ってみたい方なら大丈夫です!

 

ピューロアンバサダーの料金は無料?

 

ピューロアンバサダーの登録料、会員費など料金はもちろん無料です。一切料金はかかりません。

いつでも好きな時に簡単に退会もできます。安心して登録して下さい。

 

ピューロアンバサダーになると特典はあるの?

 

ピューロアンバサダーの3つの特典!
★アンバサダー限定の特別クーポンがもらえる!
★アンバサダー限定の特別イベントや先行体験会に招待してもらえる!(抽選により)
★サンリオピューロランドの最新情報がメールで届く!

 

どれも他にはない特典です!特に特別イベントや先行体験会は並べば誰でも入れるという分けではないですからね!

誰よりも早く最新のアトラクションやパレード、ショーなどに招待してもらえます!自分が誰よりも早く体験して、それをみんなに伝える!まさにアンバサダーの活躍の場ですね!

 

ピューロアンバサダーへの登録の仕方

次はピューロアンバサダーへの登録の仕方をお伝えします。本当に簡単です。手順①から進んで下さい。

※パソコンでの画面で解説しますが、スマートフォンでも操作はほぼ同じです。

手順①

ピューロアンバサダーの登録方法1

始めに、サンリオピューロランドの公式ホームページにアクセスします。

トップページから右側のインフォメーションをクリックします(赤い囲みです)

※スマートフォンの場合はメニュー → インフォメーションと進んで下さい。

手順②

ピューロアンバサダーの登録方法2

インフォメーションのページで下にスクロールして下さい。画面1番下まで進んだら、次の20件をクリックしてさらに下に進みます。

 

ピューロアンバサダーの登録方法2-2

かなり下の方まで進むと、上の写真の「ピューロランドを盛り上げてくれる・・・」をクリックします(赤い囲みです)

手順③

ピューロアンバサダーの登録方法3-1

ピューロアンバサダープログラムのページで下にスクロールします。

ピューロアンバサダーの登録方法3-2

少しスクロールするとすぐに上の画面になりますので、「応募方法はこちら」をクリックします。

手順④

ピューロアンバサダーの登録方法4-1

ピューロアンバサダープログラムのご登録ページで下にスクロールします。以下、必要事項を入力するページになります。

ピューロアンバサダーの登録方法4-2

少し下にスクロールすると「日頃お使いのソーシャルメディアアカウントを教えてください」の画面になります。

登録できるSNSで認証してください。Twitter、Facebook、Instagram、LINE、該当のSNSアカウントをお持ちでない方は、すべて無料ですぐに作れますので、ご検討してみて下さい。

ちなみに任意ですが、ブログの入力欄もあります。ブログでサンリオピューロランドの情報を書ける方はぜひ登録して下さい。登録できる方はブロクのURLとブログ名を入力します(ブログは必須ではありません、あくまで任意です)

ピューロアンバサダーの登録方法4-3

SNSアカウントを入力すると、上の画面になりますので、「連携アプリを認証」をクリックしてください。

ピューロアンバサダーの登録方法4-4

入力画面に戻ります。必須項目を入力してください。

ピューロアンバサダーの登録方法4-5

必須項目を全て入力し、1番下の「確認」をクリックします。

手順⑤

 

ピューロアンバサダーの登録方法5-1

確認画面に切り替わります。上の赤い囲みのようにSNSでログインしているのが、確認できます。

ピューロアンバサダーの登録方法5-2

そして、1番下の「送信」をクリックします。

ピューロアンバサダーの登録方法5-4

これで登録は完了です!あとは実際にピューロアンバサダーのマイページでログインしてみましょう!登録したメールアドレス宛てにログインの為のメールがきます、確認して下さい。

 

ピューロアンバサダーマイページにログインしよう!

 

ピューロアンバサダーのログイン方法1-1

登録したメールアドレス宛に「ピューロアンバサダープログラム運営事務局」からメールが届きます。メールに記載されているURLをクリックすると上の画面になります。

ピューロアンバサダーのログイン画面ですね。このページのブックマークやお気に入り登録をおすすめします。

認証したSNSでログインして下さい。

 

ピューロアンバサダーのログイン方法1-2

初回ログイン時には、ピューロアンバサダー会員証がどのキャラクターか選べます。楽しいですよ!

 

以下のキャラクターから選べます!

キティ
シナモン
ポムポムプリン
マイメロディ
クロミ
バッドばつ丸
ダニエル
けろけろけろっぴ
ウィッシュミーメル
キキララ
ぐでたま
ポチャッコ
ぼんぼんりぼん、タキシードサム、ハンギョドンなど複数グループ

 

13種類あります!迷う方もいるのではないでしょうか 笑

ちなみにですが、我が家は三女のキキララの希望を押しのけて、次女の強い希望でキティちゃんになりました 😳

 

ピューロアンバサダーのログイン方法1-3

 

キャラクターを選ぶと会員証が表示されます。ダウンロードもできます!作業はこれで全て終了になります。お疲れ様でした!あなたもピューロアンバサダーの仲間入りです!

 

ピューロアンバサダーはTwitterやインスタでも人気

ピューロアンバサダーはTwitterやインスタグラム上でも人気の話題となっています。まずは、#ピューロアンバサダーで検索してぜひご覧になって下さい。

少し観てみましょう!

 

サンリオピューロランドを盛り上げてくださっていますね!共通点としてはみなさん、本当に楽しそうです!やはり好きだからこそ本当のピューロアンバサダーなんでしょうね!

ピューロアンバサダーにはレベルがあるの?レベルの上げ方、ポイントも解説!

 

ピューロアンバサダーのレベルの上げ方とポイントの集め方

ピューロアンバサダーのマイページ内には、アンバサダーとしての「レベル」と「ポイント」があります。

そのレベルとポイントについてお話します。

 

登録したSNSやブログで「#ピューロアンバサダー」をつけて投稿するとポイントが貯まり、ポイントが一定数貯まるとレベルが上がる仕組みになっています。ピューロアンバサダーとしての活動のモチベーションにもなりますね!

アンバサダーレベルが高い方が、特別イベントや先行体験会に招待してもらいやすくなるのかっ!?どーなんでしょーか!?正確には分かりませんのでみなさんお互い頑張りましょー 笑

 

以上「ピューロアンバサダーとは何?アンバサダーになるには?登録の仕方を解説」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#ピューロアンバサダー

スポンサーリンク

-サンリオピューロランド
-,

© 2020 ピューロランドブログ