サンリオピューロランド

サンリオピューロランドの料金はいくら?安く買う方法一覧!

2020年10月21日

 

今回は、サンリオピューロランドの料金(チケット)に関するお話です。

サンリオピューロランドではチケットがパスポートと呼ばれています。そのパスポート1つで入場料もアトラクション代もパレードやショーの閲覧料も全て兼ねています。パスポートの料金以外は掛かりません。※ゲーム等の有料のサービスは別料金です。

 

その全てを兼ねるパスポートの料金ですが、いざ遊びに行くとなれば、割引やクーポンはあるの?と言う情報が欲しくなります。

 

結論から言うと、サンリオピューロランドのパスポートの料金は、割引でお得に買う方法がたくさんあります。

 

買い方次第では、定価よりかなりの割引で買うことができます。最安値購入も視野に入れて検討したいところです。

 

サンリオピューロランドの料金表

今回は、サンリオピューロランドのパスポートを安く買う方法一覧を解説します!

 

サンリオピューロランドの料金はいくら?安く買う方法一覧!平日大人3300円~

 

チケットの料金表(通常料金)

大人(18歳以上) 小人(3歳~17歳) シニア(60歳以上)
休日 3900円 2800円 2200円
平日 3300円 2500円 2200円
アフタヌーン 2200円 2000円 2200円

※2歳以下は無料
※アフタヌーンは休日15時~入場可
平日14時~入場可

※2019年10月から新料金になりました。休日の大人、休日の子供料金がそれぞれ100円値上がりしました。

 

サンリオピューロランド公式ホームページでクーポンを印刷して持参したり、サンリオショップやコンビニなどで前売り券を買うと割引になります。

割引で買える方法をひとつずつみてみましょう。

 

サンリオピューロランドランドのチケットを安く買う方法一覧!

 

1.指定された服装のコーディネートによる割引

 

サンリオピューロランドではイベントによって、指定された服装をコーディネートして来園された方にはには、割引価格でチケットが買えます。

例えば、

「マイメロディなりきりコーデ割引き」


この割引を使えば休日大人が1400円もやすくなります!約35%オフです!かなりお得になります。

 

ほかにも期間限定ではありますが、季節に合わせたイベントや、キャラクターの記念日などの、たくさんのコーディネート割引があります。

 

遊びに行く計画を立てる際には、一度、公式ホームページをチェックしてみてください。

 

 2.ラブラブ♡ペア割引

 

こちらも期間限定ではありますが、公式ホームページの画面を印刷するか、QRコード画面のご提示で、割引価格でチケットが買えます。

 

ペアで入場すればふたりで5000円(休日平日ともに)になりますので、ひとり2,500円(税込)の計算になります!

ただし、3名様以上のグループ、お子様連れのファミリーの方は対象外となりますので、ご注意ください。

 

3.地元の県民の日、幼稚園、保育園で配布される割引チラシ

 

こちらは、各都道府県の県民の日や、幼稚園、保育園で配布される割引券がついたチラシを使えば割引価格になる制度です。

 

私の住んでいる県でも、県民の日サンリオピューロランド入場料割引を実施していました。県民の日の月の一ヶ月間が割引対象でした。

 

又、うちの子が幼稚園から割引チラシをいただいてきましたが、夏休み割引や、ハロウィン割引と題したチラシでした。こちらは、大人1人がチケットを買うと、子供1人分のチケットが無料でもらえます。大人は定価ですが、子供の料金はまるまる無料になります。

 

つまり、休日であれば親子ペア一組につき2800円の割引です!これも大きな割引ですね!

 

お住まいの都道府県のホームページ等をチェックしてみてください。

 

4.多摩市民限定割引キャンペーン

 

こちらはすごいです!サンリオピューロランドがある多摩市にお住まいの方を対象としたキャンペーンです!

 

休日平日、大人子供問わずに一律1500円です!こちらが最安値ですね!

 

当日窓口で住所を証明できるもの(運転免許証や健康保険証)が必要になりすので、忘れずにお持ちください!

 

5.ヤフオクやメルカリなどのオークションやフリマアプリで買う

 

この方法は賛否が出でしまいますが、普段、ヤフオクやメルカリなどのフリマアプリを利用されている方は、検討しやすいとは思います。

オークションとフリマアプリにはサンリオピューロランドのチケットが常時出品されています。中にはかなり安く手に入れられる時もあります。

 

だだし、注意点もあります。

オークションやフリマアプリで入手したチケット等が全く問題なく使用できるか?という問題は、少々グレーになる可能性も否定はできません。

 

また、チケット自体が間違いのない物なのか?チケットを出品している方の信用度は高いか?も重要になります。

つまり、信頼できる出品者さんかどうか見極める力が必須になります。どちらにせよ、万が一トラブルがあった場合、「自己責任でという現実」を避けては通れないのが現状でしょう。

 

6.株主優待券

 

こちらも万人向けではなくなってしまいますが、株取引をされている方は検討されてもいかがでしょうか?

サンリオピューロランドの株を一定数お持ちであれば、チケットが年間数枚と園内で使用できる商品券が送られてきます。

 

サンリオピューロランドの株主優待券

1回あたり、チケット3枚と商品券1000円分が送られています。それが年に2回です。

 

7.割引券をドラッグストア、ディスカウントストア、スーパー、カラオケ等で手に入れる

 

サンリオピューロランドのチケット割引券

サンリオピューロランドのチケット割引券

 

こちらは割引券です。

◎休日大人 3900円 → 3100円  800円の割引!

◎休日子供 2800円 → 2300円  500円の割引!

◎平日大人 3300円 → 3100円  800円の割引!

◎平日子供 2500円 → 3100円  500円の割引!

平日休日問わずで、大人は800円の割引、子供は500円の割引になります。

 

ちなみに上の写真はウエルシアとまねきねこでもらった物です。

この割引券は、ドラッグストア、ディスカウントストア、スーパー、カラオケ等で手に入れる事ができます。主にレジ周辺の置いてあります。

入手も全く手間がかからず、割引もそこそこ大きいので非常にお得な割引券で、おすすめです!

 

8.サンリオショップ、サンリオギフトゲートで前売りパスポートを買う

 

全国にあるサンリオショップ、サンリオギフトゲートでサンリオピューロランドの前売り券が販売されています。

この前売り券は、定価よりかなり割引で買う事ができ、しかも当日は入場口に直接並べます。

 

◎休日大人 3900円 → 3000円  900円の割引!

◎休日子供 2800円 → 2000円  800円の割引!

◎平日大人 3300円 → 3000円  300円の割引!

◎平日子供 2500円 → 2000円  500円の割引!

 

休日であれば、大人900円、子供800円の割引になります!非常に大きな割引ですね!

サンリオショップ、サンリオギフトゲートに出向くのが面倒では無い方には、超おすすめです!

 

↓お近くのサンリオショップ、サンリオギフトゲートはこちらで見つけてください。

サンリオショップ一覧

 

サンリオピューロランドのチケットを一番安く買う方法は?最安値まとめ

 

いろいろな安く買える方法がありますが、では一体どの買い方が最安値なのか?まとめてみましょう。

一緒に行く方により条件がちがってくるので、比較は難しいのですが、条件をつけてみます。

 

多摩市の方は、多摩市民限定割引キャンペーン

 

多摩市民の方は、一緒に行く方の人数、関係(家族、友人、恋人など)に関わらず、多摩市民限定割引キャンペーンが一番の最安値です!一律1500円ですので!

 

4人家族の方の最安値は?

 

(ここでは、オークション、フリマアプリで入手する方法と、株主優待券は万人向けではない為に、対象外とさせていただきます)

家族4人(大人2人子供2人)で行かれる方は、幼稚園、保育園で配布されるチラシを使う方法が最安値です!休日に家族4人で合計7800円です。

 

しかしこのチラシは期間限定で配布されるものなので、常時できる方法としては、サンリオショップで買う方法です!休日に家族4人で合計10000円です!

 

彼氏彼女と2人の方の最安値は?

 

彼氏彼女と2人で行かれる方は、ラブラブ♡ペア割引です!お二人で合計5000円です!

また、コーディネート割引も同価格ですが、彼氏の同意(?)がとれる方はいいと思います。

 

以上、「サンリオピューロランドの料金はいくら?安く買う方法一覧!」の記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。みなさんの参考になれば幸いです。

 

#ピューロアンバサダー

スポンサーリンク

-サンリオピューロランド
-

© 2020 ピューロランドブログ