サンリオピューロランド

サンリオピューロランドでパレードピューロパスを使い最前列で観た感想!

2020年11月4日

 

今回はサンリオピューロランドのミラクルギフトパレードを「パレードピューロパス(パレードPUROPASS)」を使い最前列で観た感想です!

この記事を読むと以下の疑問が解決します!

  • パレードを最前列で観てみたいけどどうなの?
  • パレードピューロパスとは?
  • パレードピューロパスの値段は?買い方は?購入場所は?
  • 最前列で見たいキャラクターがいるけど、どこのエリアでみればいい?

 

 

目次

サンリオピューロランドでパレードピューロパスを使い、パレードを最前列で観た感想!

 

パレードを最前列で観た感想を単刀直入に言います!素晴らしすぎました!

我が家はミラクルギフトパレードを少なくとも15回以上は見ています。だいたいいつも中間ぐらいで見ています。がんばって早く並んだ時は3列目、4列目ぐらいです。

 

今回は初めてパレードピューロパスを購入し、最前列で見ましたが、あまりにも違うパレードの見え方に驚きました!

やっぱり最前列は良かったです!最高でした!

まずはその魅力をお話しします。

 

最前列だとキャラクターが目の前で踊る、歌う!

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のキティ

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のダニエル

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のマイメロディ

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のポムポムプリン

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のララ

パレードに最前列でいると目の前で踊ったり、歌ったりしてくれます!

 

最前列だとダンサーが目の前で踊る、歌う、アクションする!

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のダンサー

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のダンサー

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のダンサー

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のダンサー

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のダンサー

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のダンサー

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のダンサー

 

とにかく、キャラクターやダンサーが私たちに「向かって」踊ったり、語りかけてくれます!

 

上の写真は悪役のお兄さんが、目の前でバック転や側転をしてくれました!ブレている写真は手すりに素早く登って降りてくるお兄さんです。動きが早すぎて撮れません 😆

 

また、パレード入場時と退場時に車に乗りながら手を振ってくれます!「あ、今、私に手を振ってくれた!」と、はっきり分かります!パレードのキャストの方々が私たちを本気で楽しませようとしてくれる意気込みを感じました!

 

さらには、写真と動画の撮影が1番良い環境でできますよね。

 

パレードピューロパスについての詳細

 

それではパレードピューロパス(パレードPUROPASS)の詳細についてお話します。

 

パレードピューロパスとは?

 

パレードピューロパスとはパレードの有料席のチケットの事です。主に最前列や2列目の席を確保してもらえます。

 

サンリオピューロランドのパレードPUROPASSの座席表

サンリオピューロランドのパレードPUROPASS

引用元:サンリオピューロランドHP「パレードピューロパス」

 

パレードピューロパスにはAブロックからIブロックまでがあり、9つのブロックに分けられています。

 

パレードピューロパスの値段は?

 

1席:大人・小人共通 2,000円(税込)

※2歳以下は、ひざ上であれば無料です。

※どの鑑賞エリア(ブロック)でも価格に違いはありません。一律2,000円です。

 

小さいお子さんも3歳以上であれば一律2000円です。1つの席で2000円ですので4人家族で8,000円・・・。う~ん、高いと思って手を出せずにいましたが、購入してよかったという感想になりました!主観になりますが、価格に見合った価値はあると思います!

 

パレードピューロパスの買い方

 

パレードピューロパスの買い方は

  1. ネット(公式HP)で前日までに購入する
  2. 当日に園内で購入する

の2つの買い方があります。

 

パレードピューロパスのネットでの買い方

 

まず1つ目の買い方です。パレードピューロパスはネットで購入する事ができます。

 

当日ではなく前もって購入する方式なので、予約という感覚になります。

 

販売期間は前月の20日9:30より翌月分の販売を開始されます。満席になっていなければ該当日の前日まで購入できます。

 

まず、ネットでの買い方の流れを大まかに説明します。サンリオピューロランドの公式HPから

  1. チケットペイに会員登録する(無料)。
  2. 日時、席の場所、枚数を指定して購入し(支払いはクレジットカードのみ)、引換番号を取得する。
  3. ファミリーマートのファミポートで引換番号を入力し、チケットを発券する。

 

ネットでの買い方詳細手順

 

次にネットでの買い方の詳細手順です。パソコンでの画面で手順を解説しますが、スマートフォンでも操作はほとんど変わりません。

 

手続①

パレードピューロパスのネットでの買い方手順1

サンリオピューロランドの公式ホームページにアクセスして、トップページの右下の「インフォメーション」をクリック

※スマートフォンの場合は右上のメニュー → インフォメーションとクリックして進んで下さい。

 

手順②

パレードピューロパスのネットでの買い方手順2

インフォメーションのページで上の赤い囲み部分をクリック

 

手順③

パレードピューロパスのネットでの買い方手順3

下に少しスクロールして、「チケットペイ会員への登録(無料)はこちら」をクリック

 

手順④

パレードピューロパスのネットでの買い方手順4

チケットペイの会員登録をします。非常に簡単です。

メールアドレス、名前、住所、電話番号等を入力します。

 

手順⑤

パレードピューロパスのネットでの買い方手順5

入力が終わったら一番下の「確認画面へ」をクリック

 

手順⑥

パレードピューロパスのネットでの買い方手順6

確認画面になりますので、入力事項を確認して一番下の「登録する」をクリックして登録完了です。

そして先ほど入力したメールアドレス宛にアカウント登録確認メールが届きます。ログインする為のパスワードが記載されています。

 

手順⑧

パレードピューロパスのネットでの買い方手順7

手順③のページをもう一度開いてください。

「ミラクルギフトパレード(MiracleGiftParade)」をクリック

 

手順⑨

パレードピューロパスのネットでの買い方手順8

購入したい月の「購入ページに進む」をクリック

※ここでログイン画面が出た場合は、ログインID、パスワードを入力してログインして下さい。

 

手順⑩

パレードピューロパスのネットでの買い方手順9

「公開日時」=希望する日時を選んで下さい。

開始時間についてですが、休日は1日2回、平日は1回のみの公演がほとんどです。

「席種」=希望するブロック(エリア)を選んで下さい。

「枚数」=希望する枚数を選んで下さい。

以上、3項目を入力してから「申込む」をクリック

※ここでログイン画面が出る場合もあります。その場合はログインして下さい。

 

手順⑪

パレードピューロパスのネットでの買い方手順10

基本情報の入力画面になります。入力されている項目を確認して「次へ」をクリック

※住所の部分が入力されていない場合は、会員登録と同じように入力して下さい。

ここまで来ればあと少しです!!

 

手順⑫

パレードピューロパスのネットでの買い方手順11

確認画面になります。支払い方法にクレジットカード情報を入力して、「お申し込み確定」をクリック

引換番号が表示されます!プリントアウトするかスクリーンショットを保存して下さい。引換番号が番号が載ったメールも来ます!

 

手順⑬

あとはファミリーマートのファミポートで引換番号を入力します。出てきたレシートをレジでチケットと交換します。

ネットでの購入時にクレジットカード決済が済んでいるので、ここでは代金は一切かかりません。

 

 

パレードピューロパスをネットで買う場合の注意点!手数料がかかります!

 

★システム利用料金 1枚につき 220円

★チケット発行手数料 1枚につき 110円

パレードピューロパス1枚につき合計330円の手数料がかかります。

1枚につき総額で2330円になります。

また、当然ながら当日園内で購入した場合は手数料の330円はかかりません。2000円のみです。

 

パレードピューロパスをネットで買う場合の注意点②!支払いはクレジットカード決済のみです

 

パレードピューロパスをネットで買う場合は、クレジットカード決済のみとなります。他の決済方法は使えませんのでご注意下さい。

 

 

パレードピューロパスの当日園内での買い方

 

サンリオピューロランドのパレードPUROPASS

 

パレードピューロパスの購入場所について:1F写真のミニプラント → 1Fフードコート前特設券売所

 

パレードピューロパスの購入場所は、1Fの「写真のミニプラント」です。

あまり目立たない場所なので、写真のミニプラントは少し分かりづらく感じる方もいると思います。

大階段で1Fまで降りて、知恵の木の後ろ側に左回りで歩いて下さい。メルヘンシアターの入口付近にあります。

追記:2019/12/26(木)よりパレードピューロパスの販売場所が変わりました!

新しい販売場所:1Fフードコート前特設券売所

 

1Fフードコート前特設券売所は、中央大階段を降りて大きなスクリーンの下をくぐった場所にあります。フードコートへの入口前です。

販売場所である写真のミニプラント → 1Fフードコート前特設券売所では、○○ちゃんを一番見たい場合は○ブロックがおすすめなど相談にものってもらえます。

 

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードパス」座席表

 

↑このパレードピューロパスの座席表を見ながら、相談にのってもらえます。ブロックは9エリア、座席は全98席分あります。ちなみにGブロックの4,5,6,7の座席に横棒が入っているの見えますか?この日1番乗りでパレードピューロパス購入の列に並んだ我が家がゲットしました↓

 

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」座席表

 

パレードピューロパスの販売時間について

★平日 開館~14:30まで
★休日 開館~15:30まで

※上記の時間内で、パレード開始60分前までの販売になります。

 

パレードピューロパスを当日園内で買う場合の注意点!代表者のみでは買えません!全員で並びましょう!

 

基本的にサンリオピューロランドは代表者のみの並びでOKのルールがあるのですが(小学生以下のお子さんがいる場合)、パレードピューロパスの購入に限っては全員が並ぶルールになっています。注意して下さい。

 

パレードピューロパスの販売ルール

 

ネットと当日園内購入では買えるブロック(エリア)、順番が異なる?

①Aブロック  一部をネット販売
②Bブロック      当日園内販売
③Cブロック  当日園内販売
④Dブロック  当日園内販売
⑤Eブロック  当日園内販売
⑥Fブロック  一部をネット販売
⑦Gブロック  当日園内販売
⑧Hブロック  一部をネット販売
⑨Iブロック   一部をネット販売

上記のようにネットで購入できるブロックはA、F、H、Iの一部です。

A、F、H、Iのネット販売分以外と残りのブロックが当日園内で販売されているのですね。

 

ではその「一部をネット販売」の「一部」について掘り下げますが、どこからネットと当日分で分けるのでしょうか?

例えば1番人気のFブロックの場合です。

 

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」座席表

↑パレードピューロパスの購入時にこの座席の写真も見せてもらえます。右側が大階段側で「1」から始まります。反対の数字が大きい方はEブロック側です。

1番人気のFブロックは40席分あるんですね。なぜFブロックが1番人気なのかは後述します。

ネットでの販売は大階段側の「1」から始まっていきます。ブロックは指定できますが、番号までは指定できません。

逆に当日園内での販売は番号の大きい「22」から始まります。2列目の椅子の席も当日園内での販売用です。

 

Fブロックについてのポイント!

☆番号が小さい方(大階段側)で観たい場合は、ネットで予約する!

☆番号が大きい方(Eブロック側)又は、椅子の席で観たい場合は当日園内で購入する!

 

ちなみに番号のどこまでがネット販売分でどこからが当日販売分かは教えてもらえませんでした。

他のA、F、IブロックについてもFブロックと同じ販売方式だと予想されます。

 

ネットでの販売は土日祝日分のみ

ネットでの販売は土日祝日分のみとなっています。当日の園内販売のみの平日は、開園直後から1F写真のミニプラントは列ができます。

 

希望のブロックを購入するのは、早い者勝ちになっているのが現状です。人気のブロックはすぐに売り切れます。

 

確実にパレードピューロパスが欲しい、なおかつ希望の場所(席)がある!という場合はそれなりの早い入園が必要になります。

 

サンリオピューロランドの写真のミニプラント前の並び列

↑このように開館直後は並び列ができます。

 

パレードピューロパスのベストポジションはどこ?(ミラクルギフトパレード編)

 

ミラクルグフトパレードのキャラクターはどこで演出するの?

 

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードパス」座席表

↑こちらは、ミラクルグフトパレードのキャラクターの配置図です!この写真で観たいキャラクターがどのブロック(エリア)にいるか参考にしてください。

 

この配置図にパレードの始まりから終わりまでずっといるという訳ではありませんが、大体はこの場所にいます。

 

ちなみに入場時と退場時には車で全キャラが真ん中を中心に回りますので、どこのブロックでも全キャラが観れます。

 

1番良い席はどこ?おすすめやはり一番人気のFブロック!

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」Fブロック席

大きなスクリーン下のFブロックです。1番人気で、座席数も1番多く用意されています。

 

なぜ1番人気なのかと言うと、パレードの主役であるキティちゃん、ダニエル君、悪役のボス「闇の女王」がここで演出するからです。

 

キティちゃんはゴンドラで登場した後、Fブロックの真ん中あたりにいることが多いです。闇の女王はここに固定です(パレード全体で3人います)

 

ダニエル君はFブロック前とGブロック前を行ったり来たりします。上の写真のスタッフさんがいるあたりにいる場合が多いです。

 

以上からキティちゃんをずっと観たい方、主役の3人を中心に観たい方はFブロックがおすすめです!

 

Gブロックはキティ、ダニエルと!マイメロディ、クロミの中間?

 

Gブロックはキティちゃん、ダニエル君とマイメロディちゃん、クロミちゃんのちょうど中間あたりにあります。

 

それぞれを真正面から見ることはできませんが、右を向けばキティちゃん、ダニエル君が、左を向けばマイメロディちゃん、クロミちゃんが観れるといった席です。

 

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」のGブロック席

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」のGブロック席

↑こちらGブロックは主役3人のやり取りを真横から見る場面が多いのが特徴です。上の写真はGブロックの4から撮りました。

 

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」座席表

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」座席表

↑上2つの案内の写真ではG1~3がマイメロディ、G4~8がクロミとなっていますが、実際には少し異なりなす。

 

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」のGブロック

↑こちらは、Gブロックの4から左を向いて撮った写真です。真正面ではありません。マイメロディちゃんはすこし遠くなります。

つまり、マイメロディ、クロミが見たい方はHブロックがおすすめです!

 

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」座席表

Hブロックです。ウィッシュミーメル、マイスウィートピアノ、みんなのたあ坊も観れます。

 

 

AブロックからEブロックとIブロックについて

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」座席表

Aブロック、Bブロック、Cブロックです。キキララが中心に観れます。

 

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」座席表

Dブロック、Eブロックです。ポチャッコ、けろけろけろっぴが中心に観れます。

 

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」の「パレードピューロパス」座席表

Iブロックです。ぼんぼんりぼんが中心に観れます。

 

結論!パレードピューロパスの席のベストポジションはどこ?

 

おすすめは言いましたが、結局はベストポジションはどこなのか?

結論ですが、見たいキャラクターの前で観るのが1番です。

 

最前列なのでどこで観ても快適でベストポジションです!

ちなみにですが、パレードピューロパスの席は敷物が敷いてあります。ふかふかで快適です。

 

サンリオピューロランド「ミラクルギフトパレード」のパレードピューロパスの席

 

いかがでしたでしょうか?

以上「サンリオピューロランドでパレードピューロパスを使い最前列で観た感想!」の記事でした。

パレードピューロパスは素晴らしい席でした。おすすめします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#ピューロアンバサダー

スポンサーリンク

-サンリオピューロランド
-

© 2020 ピューロランドブログ