サンリオピューロランド

サンリオピューロランドのコロナウイルス対策へ絶賛の声相次ぐ!

2020年11月8日

 

2020年2月、サンリオピューロランドが新型コロナウイルス拡大防止の為、臨時休館を行っています。

 

今回は、サンリオピューロランドの対策についてユーザー側の声をまとめてみました。

また、休館する期間や払い戻し等についてもお話します。

追記 2020年7月に再開されました!

 

サンリオピューロランド前

 

サンリオピューロランドのコロナウイルス対策へ絶賛の声相次ぐ!

 

結論から申し上げますが、サンリオピューロランドが行った対策について、絶賛の声が相次いでいます。

 

ツイッターでいくつか見てみましょう!

 

 

このようにサンリオピューロランドの休館措置を称える声がたくさん上がっています!

 

休館で残念という声ももちろんありますが、休館を否定する声はほとんどありませんでした。

 

サンリオピューロランドの臨時休館の期間はいつからいつまで?

 

臨時休館:2月25日(火)~3月17日(火)まで

 

再開日は、「3月13日(金)の予定」と発表されています。しかし、コロナウイルスの状況が考慮されると思います。

 

追記 臨時休館は延期されていましたが、2020年7月に再開されました!

 

チケットの払い戻しについて

 

臨時期間中のチケットについては全額払い戻しか有効期限の延長をしてもらえます。

 

ハーモニーランドも臨時休館へ

 

サンリオピューロランドの姉妹館である大分県のハーモニーランドはどうでしょうか?

 

ハーモニーランドもサンリオピューロランドと同期間の臨時休館が行われています。

 

他に臨時休館をとったテーマパークはあるの?

 

他にも臨時休業としたテーマパークがありました。三鷹の森ジブリ美術館です。

 

2月25日(火)から3月17日(火)までを臨時休館とし、チケットの払い戻しも行っています。

 

ディズニー、USJの今後の対策に注目が集まる!

 

では、日本のテーマパークを代表する、ディズニーとUSJはどういった対策を行っているのでしょうか?

 

今現在は、特に対策は行っていないようです。

日本国内だけでなく、世界から注目されるテーマパークですから今後の対策に注目が集まっていることは確かです。

 

3月の書き入れ時の営業より、感染拡大防止を行ったサンリオピューロランド!英断です!

 

テーマパークの3月と言えば書き入れ時で、多くのお客さんが訪れます。目の前の利益より、感染拡大防止を行ったのは英断であったと私は思います。サンリオピューロランドのいちファンとして非常に嬉しく思います。

 

休館はもちろん寂しいですが、コロナウイルスが落ち着くのを待ちましょう!春も夏もピューロランドはイベントづくしです!

追記 制限はありますが、2020年7月に再開されました!

 

以上「サンリオピューロランドのコロナウイルス対策へ絶賛の声相次ぐ!」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#ピューロアンバサダー

スポンサーリンク

-サンリオピューロランド
-

© 2020 ピューロランドブログ