サンリオピューロランド

サンリオピューロランドで得する方法10選!特典や節約術、裏技情報も!

2020年10月20日

 

サンリオピューロランドにはさまざまな楽しみ方があります。

そこで、サンリオピューロランドでのお得な特典や節約術などをまとめました。

 

あなたの知らなかった情報や、あまり知られていない裏技のような情報まであるかも!

 

ベネッセのキャンペーンに応募するとバックとシールがもらえる!

 

ベネッセのバックとシール

 

サンリオピューロランド3階のベネッセプレゼント交換所

↑ベネッセの「親子でSmileキャンペーン」応募(無料)して、サンリオピューロランド来場すると、3階インフォメーションにて、バックとシールがもらえます。

 

サンリオピューロランドのベネッセプレゼント

↑こちらが、オリジナルトートバックとB5サイズのオリジナルキラキラごほうびシールです!

 

ベネッセのポシェット

 

サンリオピューロランドでもらえるベネッセのポシェット

サンリオピューロランドでもらえるベネッセのポシェット

↑今現在は(2019年年末~2020年)、こちらのポシェットがもらえます!豪華でかわいいので、子供達は喜びました!

こちらも全く同じで、キャンペーンに応募してから、サンリオピューロランドのインフォメーションカウンターでプレゼントを受け取れます。

 

キャンペーン名は「親子のおでかけワクワクキャンペーン」です。応募方法は非常に簡単です。

こちらから申し込めます → ベネッセ サンリオピューロランド オリジナルポシェット プレゼント受付

 

お子さん3人分まで申し込めます。うちも3人分いただきましたm(__)m

 

休日、平日問わず、再入場が可能になった!?食事代を安くできる?

サンリオピューロランドは再入場できますの看板

2018年6月下旬より、平日、休日問わずに再入場できるようになりました!

ちなみにですが、サンリオピューロランドは過去に何度も再入場ができなくなったり、またできるようになったりしています。ずっと再入場ができるままだと良いですね。

 

平日休日問わず、レストランに空いている席が少ない時は、再入場が出来ることはかなり重宝します!

外の空いているお店で食事を済ませる事も可能ですからね。すぐ近くにはファミリーマートがあり、店内には食事できるテーブルもあります。

 

また、もう少し歩いて、最寄駅付近まで行けばファミレス等もあります。時間も有効につかえますし、安くすませて、節約も可能です!

 

年間パスポートの特典は?

 

年間パスポートについて

☆有効期限は一年間。有効期限内なら何度でも来場できる!
☆パスポートは好きなキャラクターのデザインを選べる!
☆3階エントランスショップでのお買い物が5%OFFになります!(1000円以上のお買い物が対象です)
☆抽選で新パレード、アトラクションのプレビュー観覧にご招待!

 

サンリオピューロランドには、一年間有効の年間パスポートがあります。

年間何度も遊びに行く方は、毎回パスポートチケットを買うより、年間パスポートの方がお得です。

 

クレジットカードの特典は?

 

こちらは、サンリオピューロランド内のものではないですが、特典がサンリオファンにうれしい内容となっています。

クレジットカード選びをしている方で、サンリオファンの方にはおすすめです。

 

キティちゃんデザインのクレジットカードがあります。セディナハローキティカードです。詳しくはセディナカード

 

セディナハローキティカードの特典

☆サンリオピューロランド&ハーモニーランドでのご優待特典!(施設や時期によりご優待内容が異なります)
☆ポイントをためると、ハローキティグッズと交換できます!
☆初年度は年会費が無料!(カードショッピング年間1回以上等、条件を満たせば2年目以降も無料です!)

 

セディナハローキティカードにはこのような特典があります。サンリオピューロランドやハーモニーランドでのご優待特典が目玉ですね!

 

サンリオピューロランドは食べ物、飲み物が高い?節約する方法!

 

キティちゃんのジュースは300円!?安いジュースも売ってる?

 

サンリオピューロランドのレストランでのメニュー

サンリオピューロランドのレストランでのメニュー

↑上の2枚の写真、1階キャラクターフードコートの「キャラクター弁当」(1200円)ですが、キティちゃんのジュースが付いてきます。
これなら良いのですが・・・。

 

サンリオピューロランドのレストランでのメニュー

↑カレーなど他のメニューにはジュースはついてきません。子供たちはジュースもほしいとせがむので、キティちゃんのジュース単品で買うと・・・、300円です!!(>_<) た、たかい・・・。

他に安いジュースが売っている場所はないのでしょうか・・・?。

 

安い!ジュースも売ってます!

 

あります!!

 

サンリオピューロランドの安いアップルジュース

↑1階ビレッジショップ、レジの脇のにあるショーケースです!

サンリオピューロランドの安いアップルジュース

↑税込で129円です!!観光地価格ではありません。キティちゃん仕様のアップルジュースですよ!

サンリオピューロランドの安いアップルジュース

↑こんな感じです(笑)。我が家はいつもこれを買っています。安いので!

サンリオピューロランドの安いアップルジュース

↑あとこちらにも売っています。3階のぐでたまショップレジの脇です!

 

「キティのピンクバーガープレート」と「キティのピンクバーガーバスケット」は高いけどずっと使える!?

サンリオピューロランドのレストランでのメニュー

サンリオピューロランドのキティのピンクバーガーバスケット

↑同じく1階キャラクターフードコートの「キティのピンクバーガープレート」と「キティのピンクバーガーバスケット」ですが、内容はボリュームのあるハンバーガー、フライドポテト、唐揚げ、星型のポテトフライ、小さいスイーツと大人子供問わず食べたくなるメニューです。しかし1600円です!た、たかい(>_<)

 

ですが、我が家の例ですが、持ち帰ったプレートとバスケットはずっと有効活用されています。

 

プレートはパンやおかずのお皿に、バスケットはおもちゃ入れになり、現在は穴をあけて虫かごになっています(汗)。ずっと使えるならば・・・、高くはないと考えています。

 

小腹がすいた、喉がかわいた。レストランやカフェに行くほどではない時。

 

楽しく遊んでいるとすぐお腹は減るし、喉もかわきますよね。でもレストランやカフェに行くほどではない時、次のパレード等まで時間がない時、混んでいて行けない時などが多々あります。

そういった時は自販機ですませたいですよね。

 

サンリオピューロランド内には飲み物の自販機はある?価格は?

サンリオピューロランドの自販機

サンリオピューロランドの自販機

サンリオピューロランドの自販機

サンリオピューロランドの自販機

サンリオピューロランド内には、割と多く自販機が設置されています。気になる価格は?多少観光地価格になっていますね。

 

しかし、レストランやカフェに行くよりは、当然ながら節約になります。園内にはベンチもありますので休憩もできますよ。

 

食べ物やアイスの自販機があるの?価格は?

サンリオピューロランドのお菓子の自販機

サンリオピューロランドのお菓子の自販機

<サンリオピューロランドのアイスの自販機</h

サンリオピューロランドのアイスの自販機

↑サンリオピューロランドは食べ物の持ち込みは禁止です。上のようにお菓子とアイスの自販機があるのはうれしいですね。お菓子もアイスも多少、観光地価格になっています。

 

サンリオピューロランドのポップコーンの自販機

↑1階マイメロードドライブの近くにはポップコーンもあります。

 

サンリオピューロランドのスマホアプリを入れよう!

 

サンリオピューロランドにはスマホ用の公式アプリがあります。

☆当日の園内の様子がすぐにわかる!
☆当日のスケジュールがすぐわかる!
☆園内のマップに1タップでアクセスできる!
☆アプリ限定のクーポンなど、おトクな情報のおしらせがくる!

 

無料でダウンロードできますので、遊びに行く前にはぜひどうぞ!

ダウンロードはこちら→サンリオピューロランド公式ホームページ

 

サンリオピューロランド公式HPで待ち時間情報をみれる!

 

アプリとは別に、公式HPでも今現在の待ち時間情報が、リアルタイムでみれるようになっています!

 

自撮り棒についてのルールは?インスタ映えする!?

 

サンリオピューロランドでは三脚など撮影補助機材の使用はできませんが、スマホ自撮り棒は使用できます!ただし、パレードやショーは除くとあります。

SNSによるとインスタ映えするようです!好きな方はお試しください!

 

え!?サンリオピューロランドに無料で入場できる日があるって本当!?

 

本当です!サンリオピューロランドでは年に1日、無料開放日を設定しています。

 

その日だけは入場料が無料になります。ですので、アトラクション、ショー、パレードは無料です。(ゲーム等や、駐車場、飲食代は普段通りの有料です)

 

ちなみに2019年の無料開放日は12月6日(金曜日)でした。さすがに土日は無理ですから、毎年平日に開催されています。時期も決まっていて数年前から12月の最初の金曜日です。

 

ですが、2019年の無料開放日から入場方法が大幅に変わりました。入場は抽選となり並べば誰でも入れるという事ではなくなりました。抽選は11月に公式HPで募集されます。当たれば無料で入場できます!

 

以上「サンリオピューロランドで得する方法10選!特典や節約術、裏技情報も!」の記事でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-サンリオピューロランド
-

© 2020 ピューロランドブログ