サンリオピューロランド

サンリオピューロランドで服装は?(夏と冬)なりきりコーデと面接情報

2020年10月18日

 

屋内型テーマパークのサンリオピューロランドではどんな服装で遊びに行けばいいのでしょうか?

○子供にどんな服を着せて行こうか迷っている。
○赤ちゃんがいるので、園内はどのぐらいの温度かしらべてから服を選びたい!
○パーク内は冬、寒くない?コートは必要?
○パーク内は夏、涼しい?暑い?
○はじめていくけど、みんなどんな服装なの?
○料金が割引になるなりきりコーデは知っているけど、本当になりきりコーデで来ている人はたくさんいるの?私だけういたりしない?
○サンリオピューロランドで働いてみたい!どんな制服が着れるのかな?
○サンリオピューロランドのバイトの面接に行く時はどんな服装でいけばいいの?

このような不安をお持ちの方はぜひ読んでください!

 

なりきりコーディネートについて

 

パークではなりきりコーデ割引という割引制度を毎日開催しています。

指定のキャラに風な服装をしてきてくれた方には、休日大人料金が1300円割引になります。

 

かなりお得な制度ですので、好きな方はぜひどうぞ!

参考までに、サンリオピューロランド公式HP「なりきりコーデ割引」

 

また、割引制度を受けるには条件もありますので、OK例やNG例をよくご覧ください。

以前は、マイメロディなりきりコーデ割引もありました。

 

マイメロディちゃんが人気なことから好評だったようです。

今後も定期的に開催してくれるでしょう。

 

服装というより衣装ですよね

 

服装というよりは、衣装といったほうがよろしいでしょうか?サンリオが好きな方は、それらが好きな方も多いと思います。

実際に、園内には個性的な服装をされた方がたくさんいらっしゃいますよ

 

迷っている方は、楽しんだほうがよいと思います!

年齢については、やはりお子さんや、10代や20代の女性の方が多いです。

特にお子さんは楽しそうですね!

 

そして気になるのは、男性でいるか?ですよね?

結論から申し上げます。男性でもいらっしゃいます!

目安ですが、どのぐらいの方がというと、さりげなくコーディネートなのかな?という方をたまに見かけます。

 

そして、遠くから見てもかなり目立つ服装の方は、丸1日パークにいると、2、3人ぐらいは見かけますね(笑)。

こういった場面でないと着る機会がないかもしれませんし、なによりご本人が楽しければ最高ですよね!

私個人の印象では、大学生ぐらいの方の5,6人グループの方に多いように見えます。サンリオ男子?

 

パーク内の温度について

 

屋内型テーマパークの最大のメリットといえば、夏は涼しく、冬は暖かい!ですからね!

でも、そこで気になるのが、夏は冷房がしっかり効いているか?

効き過ぎていて寒すぎないか?冬は寒くないか?暖房が効きすぎて、暑くないか?だと思います。

 

冬の園内の温度

 

サンリオピューロランド公式ホームページより、冬の園内の温度は22℃~23℃に設定に設定と記載があります。

実際に、園内のはほどよく暖かいです。コート等は要らずに快適にすごせます!

 

ただし、車の方は駐車場から園内に入るまではコート等が必要ですので、コインロッカーに入れてください。

具体的には、あくまで一例ですが、私は冬はロンTに薄手のシャツです。まわりの方もそのぐらいの服装が多いです。

 

お子さんはやはり大人より暑く感じると思います。うちの子も例外ではなく、よく動きまわるので暑いと言います。

大人より多少、薄着で良いと思います。

 

例外がひとつありますが、ショーやパレード観賞時は床に直接座る場面も出てきますので、下は冷えない服装を選んでください。

 

夏のパーク内は涼しい?暑い?

 

結論から申し上げますと、ほどよく効いています。

特に女性の方で、冷房が苦手の方もいると思います。

 

客観的に判断しますが、冷房の効き過ぎはないです。

ですが、薄手の羽織る物を着ている方もいますので、気になる方は、コインロッカーには入れずに持参してください。

 

浴衣

 

2017年7月1日(土)~2017年9月3日(日)の期間限定ですが、浴衣割引という制度がありました。

そのせいか夏になると、浴衣を着た方を園内で見かけました。

 

夏は祭りのイベントも開催しています!より楽しくなりますね!

2018年の夏も浴衣割引を実施される事を願います!

 

子供の服装について。階段、段差が多い為ベビーカー不可。動きやすい靴、服装で!

 

小さいお子さんもかわいい服を着ている方が多いですね!

うちの子たちもやりたい放題好きな服装でパークには行っています(汗)。

 

家を出だす時点で待ちきれずに着替えてしまっています。

途中高速道路のサービスエリアでトイレによる時は、妻は笑っていますが、私はあせっています(汗)。

 

子供の写真です

(↑みなさん個性が光る服装をされています!小さなお子さんは特に楽しそうです!参考までに1月の写真です)

重要な点がありますが、サンリオピューロランドでは休日はベビーカーが使えません(3F、4Fは使えます)。

※平日は全フロアー使えます。理由は段差や階段が多いからです。

 

普段とは違う服装や靴ですと、慣れない為に転んだりするリスクが高まります。

できる対策としてはお子さんの服装や靴は動きやすいものにしてください。

 

余談ですが、うちの子もはしゃいでいてパーク内で転びました。

幸いにもかすりキズで済みましたが、楽しい一日が一転してしまう場合もあります。
みなさんも十分にお気をつけください。

 

サンリオピューロランドで働きたい方の面接時の服装について

 

この記事では服装についてお話していますが、スタッフ(キャスト)さんの着ている制服が気になるという方もいらっしゃると思います。

遊びに来たけれど、ここで働きたくなったという口コミを何度か見かけました。

 

面接時の服装ですが、希望が正社員でも、アルバイトでも共通して言えることはしっかりときちんとした身だしなみや清潔さが大事です。

これは実際に面接を受けた方や、就職専門サイトの方が言っている事なので間違いはないと思います。

 

ごく当たり前で象徴的なアドバイスで具体性に欠けていますが、なんとしてもここで働きたいと強い意志をもったご自分で判断した服装ならば、間違いはないでしょう。

 

以上、サンリオピューロランドでの服装についてでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

#ピューロアンバサダー

スポンサーリンク

-サンリオピューロランド
-