サンリオピューロランド

サンリオピューロランドでの実際の出費を公開!予算計画にどうぞ!

2020年10月18日

 

サンリオピューロランドに行く予定の方で次のように思われていたり、不安な方も多いと思います。

○丸1日遊ぶとがどのぐらいの出費になるか知りたい。

○用意できる予算の範囲内で遊べるなら、是非行きたい!

○何にどのぐらいかかるか詳細が知りたい。そこから出費をおさえられる部分がないか、前もって検討したい。

○何度も遊びに行ってるけど、もう少し出費をおさえられるように予算の計画を立てたい。

上記に当てはまる方は、特に読んでください!

下記が、実際に1日遊んだ出費になります!

また、モデルケースは土曜日でかなり混んでいる日で、大人2人、子供2人が、丸1日遊んだ場合です。

 

サンリオピューロランドでの実際の出費を公開!45000円ほどかかります!

 

いきなりですが、結論から申し上げます。

今回の1日は合計約4万5千円ほどかかりました!

 

これには、交通費(車の方はガソリン代、高速代)、電車代は入っていません。

駐車場代は参考までに入れました。

 

あくまで1例ですが、実際にかかった出費です。

以下、内訳をお話します。

①チケット(パスポート)   10000円 (大人3000円×2人、子供2000円×2人)
チケットは事前にサンリオショップで購入しました。

②駐車場      1500円
地下駐車場が満車の為、次に近い東第1駐車場に停めました。パークと提携しているので、3Fインフォメーションカウンターに駐車券を持参すれば15時間まで1500円になります。

③ピューロパス2枚  2000円
この日は予定の時間通りに入園できず、混雑日であった為、キャラクターボートライド、マイメロードドライブのアトラクションはファストパスを購入しました。

④スウィートパーラー(アイス)        720円 (360円×2人)
1Fにあるアイス屋さんです。子供たちは毎回喜んで食べています。

⑤昼食(1Fキャラクターフードコート)  4450円
時間が大幅に後ろにずれてしまっていた為、1Fキャラクターフードコートがさほど混雑していませんでした。
内訳はラーメン850円、野菜ラーメン1000円、カレー1300円×2人です。

⑥夕食(4Fレインボーワールドレストラン) 3900円
内訳はパスタ900円、パスタ950円、オムライス950円、ハンバーグ入りオムライス1100円です。

⑦キティちゃんとプレゼント交換(バラ) 1000円 (500円×2人)
レディキティハウス最後にキティちゃんとプレゼント交換ができます。バラを購入してキティちゃんにあげると記念品がもらえます。

⑧レディキティハウスフォト(写真)  1600円
レディキティハウス最後にキティちゃんと記念撮影をプロカメラマンさんにしてもらえます。退室後にショップで注文できます。

⑨フェイスシール   1000円 (500円×2人)
ほっぺにキャラクターのシールを貼ってもらえます。

⑩カチューシャ  2160円 (1080円×2人)
子供たちには毎回のように違うカチューシャをせがまれます。

⑪ショッピング   14266円
3Fでのショッピング代です。お土産も含みます。

⑫コインロッカー  300円

⑬風船   2600円 (1300円×2人)
最後退園する場所で、サンリオキャラクターの風船が売っています。

 

合計  45496円

 

※注意

高速道路代、ガソリン代はそれぞれ金額が全く異なる為、項目には入れませんでした。

車の方は予算に入れるのをお忘れなく!

電車の方は電車代を加算し、上記の駐車場代を引いて計算してください。

 

↑1Fスウィートパーラーのアイスです。毎回お決まりになっています。

 

出費に無駄がないか考えてみました。対策も(次回からもっと出費をおさえられないか?)

 

①チケットは、最安値で入手していますので(多摩市民限定割引やオークションで入手など特殊な条件、入手経路を除く)、問題なしとします。

 

②駐車場は平日であれば、東第1駐車場が最大700円になります(タイムズクラブ会員のみ。年末年始、お盆を除く)。

休日は提携駐車場で、割引を受けても15時間までで1500円かかります。

ただし、少し離れた場所になりますが、京王多摩センター駅周辺など、休日でも1000円以下の駐車場はあります。

では、休日最安値で一番近くの駐車場は?多摩中央パーキングです!

こちらは極楽湯多摩センター店のとなりにあり、パークからでも徒歩5分以内です!

収納台数は21台と少なめですが、おすすめできます!

 

③休日は1日中かなりの混雑ぶりなので、ピューロパスを購入するのもありだと思っています。

もちろん購入せずに並ぶのも良いと思います。待ち時間を考慮に入れて検討してください。

ちなみにこの日は、入園するのが遅くなってしまった為、マイメロードドライブもピューロパスを買わなければならない状況になってしまいました。

キャラクターボートライドは常に混んでいるので、割り切って購入しています。

レディキティハウスは購入しません。

タイミングがよければ空いている時もあるので、様子をみながら遊ぶようにしています。

 

④、⑤、⑥は食事やおやつなので、必須ですが、節約もできますので検討する価値はあります。

あらかじめ公式ホームページでメニュー表をよく見てください。

休日は再入場が可能です。

追記 2019年4月 休日、平日ともに再入場できるようになりました。


小さなお子さんがいるご家族は大変ですが、外で食事を済ませるのもよいと思います。

すぐ近くにはコンビにがあり、最寄り駅近くにはファミレス等があります。

残念ながら、飲食物の持ち込みは禁止です(食事に制限をお持ちの方や、ベビーフードは持ち込み可能です)。

 

⑦、⑧、⑨、⑩は子供の為に購入したり、サービスを受けましたが、もちろん任意です。

予算を考えながら検討してください。

毎回思うのですが、我が家も月に何度もなど来れるわけではないので、せっかく来たからには一日を十二分に楽しもう!

となると、やはり買い物は積極的になってしまいます(笑)。

子供に欲しいと言われると特にです。

 

⑪の内訳としましては、

○子供たちの食器や文房具
○子供たちのおもちゃ
○友達や身内へのお土産

です。

自分たちでもびっくりする金額になってしまいました(汗)。

こちらはみなさん誰もが違う金額になりますので、買い物は計画的にするしかないですよね。

 

⑫はコインロッカーなので毎回必須です。

 

⑬の風船は退園する時に、風船を販売しているスタッフさんがいます。

子供の目線から隠すことはできません(+_+)

もちろん必須ではないのですが、最後の最後に良い思い出として・・・。

なんて思ってしまいます。子供たちは帰りの車でも大事そうにしています。

今日1日でどのぐらいお金を使ったか、我慢したかを考慮にいれて検討しています。

 

↑退園直後です。大事そうに、買ったばかりの風船を持っています。

 

それ以外に今まで買ったショーやパレードに必要なアイテムなど

 

 

いままで買ったものの一部ですが、キティーちゃんのリボン、ミラクルライト、レディキティハウスでキティーちゃんとプレゼント交換したもの、マイメロちゃんのミニ風船(棒がとれていますが)、2枚目の写真はリルリルフェアリルのフェアリルウィングです。

 

例えば

○ミラクルライト 1500円

○フェアリルウィング 800円

このような価格です。

 

フェアリルウィングは参加型ショーに参加する為には必須アイテムになります。

ミラクルライトは必須ではまりませんが、メインのパレードで一緒に振ったり出来るものなので、買ってしまいました。

毎回かなりの出費になっていますので、次回も使えるものは持参しています!!!

この2つのアイテムは変更されるまで、毎回持参します!(笑)

 

以上、「サンリオピューロランドでの実際の出費を公開!予算計画にどうぞ!」でした。

今回は出費やお金のお話で、生生しすぎて、ちょっとどうかなという部分もありましたが、やはりお金は大事なので、この記事を書きました。

みなさんの予算計画に少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#ピューロアンバサダー

スポンサーリンク

-サンリオピューロランド
-

© 2020 ピューロランドブログ