サンリオピューロランド

サンリオピューロランドの滞在時間はどれぐらい?

2020年11月2日

 

今回は、サンリオピューロランドの滞在時間はどれぐらいになるか?というテーマでお話します。

サンリオピューロランドに初めて行く方や、数年ぶりに行く方は、滞在時間は重要な事項だと思います。

理由は滞在時間がどのぐらいになるかにより、計画が全く変わってくるからです。

 

予想より滞在時間が長くなってしまうならば、時間を取る計画から立て直しになってしまいます。

予想より滞在時間が短くなってしまうならば、他に遊ぶ場所なども検討しなければならなくなります。

 

ようするに、

○一通り遊ぶには何時間ぐらいかかるのか?

○まずは平均滞在時間を知って、館内には行く価値があるぐらいの施設があるか検討したい。

(滞在時間が長ければ、魅力がある施設が多い。滞在時間が短ければ魅力は少ない。などと予想したい)

などを、皆さん知りたいと思います。

 

サンリオピューロランドのミラクルギフトパレード

 

そこで、この記事ではサンリオピューロランドの一般的な平均滞在時間を予想したいと思います。

滞在時間の予想の仕方ですが、

○今までサンリオピューロランドに行った時の実際の滞在時間(経験談)

○サンリオピューロランドで周りの方を見た感想から滞在時間を予想

○SNSでの投稿から滞在時間を見る

○遊園地などの口コミサイトの投稿から滞在時間を見る

 

このような方法で平均滞在時間を予想しました。

予想については、私の主観ではなく、できるだけ客観的な予想になるように心がけました。

 

また、この記事の信頼性としましては、我が家は長年サンリオピューロランドの常連となっており、年に平均2,3回は訪れています。

以前は年間パスポートも所持していました。

この記事の平均滞在時間の予想を、遊びに行く計画の参考になれば幸いです。

 

サンリオピューロランドの滞在時間の平均は?

 

結論から申し上げます。

大前提でどのぐらい回るか?遊ぶか?にもよりますがあくまで平均の予想です。

 

休日(土日祝日)

平均滞在時間:8時間~10時間

平日

平均滞在時間:6時間~7時間

 

※上記の予想には、年間パスポートを所持している方、アフタヌーン(14時や15時から入場のチケット)は考慮していません。
年パス所持の方は、「パレードだけ見て帰る」「午前中の2時間だけ遊ぶ」と言った遊び方もできるので・・・。

上記のように予想しました。

冒頭でご説明した資料をもとに予想しました。

 

ちなみに我が家は、毎回必ず、開館から閉館まで滞在しています。

営業期間内に退場した事は一度もありません。

 

平日は15時ぐらいから、ちらほらエントランスに集まってきて退場するかたがでてきます。

平日の退場ピークは16時から17時ぐらいです。

閉館が17時と早い事もあってか、ギリギリまでおられる方も多いです。

 

よって平日の平均滞在時間は6時間から7時間としました。

 

休日は人の多さもありますが、16時ぐらいからエントランスに集まってきて、隣のショップが賑わってきます。

休日の退場ピークは17時から19時ぐらいです。

休日は閉館の20時までおられる方が、意外と多くないのが印象です。

よって休日の平均滞在時間は8時間から10時間としました。

 

☆サンリオピューロランドは何時間営業しているの?☆

★平日 10:00~17:00 =7時間

★休日 9:00~18:00 or  9:00~20:00  = 9時間~11時間

平日、休日ともに代表的な営業時間です。

平日は7時間、休日は9時間~11時間の場合が一番多いです。

 

サンリオピューロランド各所の所要時間は?

 

乗り物系アトラクションの所要時間

サンリオピューロランドのキャラクターボートライド

 

乗り物系アトラクションはキャラクターボートライドとマイメロードドライブの二つです。

所用時間:約5分ほど

約5分ほどと驚くほどあっという間ですよね。

 

体験型アトラクションの所要時間

 

レディキティハウス、ぐでたまらんど、キキララトゥインクリングツアーが体験型アトラクションです。

基本的に制限時間はありません。

さっと出ることも、ゆっくり遊ぶ事もできます。

平均の所要時間は30分ほどです。

ちなみにですが、我が家は1時間以上遊んだ時も多々あります。

 

劇場型アトラクションの所要時間

 

サンリオピューロランドのミュージカル

 

メルヘンシアターやフェアリーランドシアターで行われる、劇場型のアトラクションです。

サンリオピューロランドの世界で人気のミュージカルです。

季節によって変わることが多いですが、代表作は「ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~」、「MEMORY BOYS~想い出を売る店~」、「KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~」などです。

 

ミュージカルの所要時間は約40分です。ぐでたまは約20分

 

パレードとショーの所要時間

 

サンリオピューロランドのミラクルギフトパレード

 

メインのパレードも知恵の木ステージ前で行われる小規模なショーも約30分ほどです。

開催時間が決まっているので変わる事はありません。

 

レストランの所要時間は?

 

レストランが3か所、カフェは1か所ありますが、制限時間があるのはバイキング形式の「館のレストラン」のみです。

館のレストランの制限時間は70分までです。

もちろんそれより早くでるのは自由です。

 

いかがでしたでしょうか?

この記事が、遊びに行く計画の資料の一部になれば幸いです。

 

以上「サンリオピューロランドの滞在時間はどれぐらい?」の記事でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

#ピューロアンバサダー

スポンサーリンク

-サンリオピューロランド
-

© 2020 ピューロランドブログ