番外編:メルヘンタウン(西武園ゆうえんち)

西武園ゆうえんちのメルヘンタウンはキティに会える穴場!

2020年10月24日

 

キティちゃんやマイメロちゃんなどサンリオのキャラクターに会いたい!

だけど、サンリオピューロランドはいつも混んでいるし、ハーモニーランドは遠くていけないし・・・。

 

そんな方にキティちゃんなどサンリオキャラに会える穴場的スポットが関東にあります!

埼玉県所沢市にある『西武園ゆうえんち』です!

 

普通の遊園地じゃん?

と、思われた方もいると思いますが、西武園ゆうえんちの中に「ハローキティ メルヘンタウン」というエリアがあるんです!

 

ハローキティ メルヘンタウンとは?

☆7つのアトラクション

☆メルヘンスナック

☆メルヘンショップ

メルヘンタウンはこのような施設があります。

この記事ではメルヘンタウンについてお話します!

 

キティにも会える?「メルヘンタウンイベント」

 

西武園ゆうえんちの入場ゲート

まず西武園ゆうえんちの入場ゲートで入場料を払い、園内の中に入ります。

園内はとても広いです!

 

西武園ゆうえんちのメルヘンタウン入口

園内の中央辺りに、「ハローキティメルヘンタウン」が見えてきます!

ここから入ります。

中にはアトラクションとメルヘンタウンステージがあります。

 

メルヘンステージのキティ

メルヘンタウンでは↑このようにキティちゃんが登場します!

「今日はサンリオピューロランドより特別ゲストがきました~」

と、紹介を受け登場しました!

夏なので、浴衣バージョンのキティちゃんでした。

 

メルヘンステージのキティ

そして、1番注目して頂きたいのがここにあります!

ステージのキティちゃんへここまで近づけます!しかもこのギャラリーの人数をみてください!

 

↑ここまで混雑もなく、間近でキティちゃんを見れるのは本当にレアですよ!

キティに会える穴場です!

 

キティだけでなく、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール、キキララなどおなじみのサンリオキャラクター達に会えます

(日によって会えるキャラクターは違います)

 

メルヘンステージのキティ

最後に、お誕生日月の方は、キティちゃんとステージで記念撮影ができます!

 

メルヘンステージのキキララ

この日はキキララとも会えました。

人数は少ないですが、子供達はノリノリで盛り上がっていました!

 

メルヘンステージのキキララ

なんと、キキララはひとりひとりハグをして、写真撮影にも応じてくれます!

これは嬉しい限りですね!

サンリオピューロランドでキャラクターグリーティングに並んだ時のようです!

 

西武園ゆうえんち、メルヘンタウンは混雑状況は?

単刀直入に言うと、空いている日が多いです。

上の写真は2018年7月1日の土曜日です。

 

土曜日にも関わらず、混雑していないので、キティに会える穴場です!

もちろん、他のサンリオキャラクターにも会える穴場です!

 

夏休み、プールの開催時期には要注意!

 

しかしながら、それなりに混雑する日はあります。

7月の上旬からプールが開催されます!

 

メルヘンタウンに1ヶ所、西武園ゆうえんちに1ヶ所設置されます。

このプールが時期は普段よりずっと混むので注意が必要です!

 

7つのアトラクション

 

スカイファン

 

西武園ゆうえんちのアトラクション

西武園ゆうえんちのアトラクション

↑上の2枚はスカイファンです。

大きなキティちゃんのオブジェが特徴的で大変目立ちます!

 

ちなみに、この巨大なキティちゃんのオブジェはハーモニーランドにもあります!

乗り物は共通点が多いですね!

 

ポップンスマイル

 

西武園ゆうえんちのアトラクション

こちらは人気のポップンスマイル。

係り員さんに相談すれば、好きなキャラクターの乗り物に乗せてもらえます!

 

ストロベリーカフェ

西武園ゆうえんちのアトラクション

コーヒーカップです。

写真ではみえませんが、キティちゃんのコーヒーカップです!

 

キャラクター鉄道

西武園ゆうえんちのアトラクション

コースは短かったのですが、楽しかったキャラクター鉄道!

 

バッテリーカー

西武園ゆうえんちのアトラクション

↑漫画稲○卓球部を彷彿とさせるキティちゃんの乗り物です。
こちらではバッテリーカーと呼ばれています。

子供は病みつきになるようです。

我が家はこの日、1人5回ほど乗りました。この乗り物だけはフリーパス対象外の別料金なのに(泣)

 

エンジェルコースター

西武園ゆうえんちのエンジェルコースター

 

西武園ゆうえんちのエンジェルコースター

ジェットコースターです。

かわいいだけのように見えたりしますが、スピードもでて、スリルも味わえますよ!

 

ハローキティトレイン

 

ハローキティトレイン

西武園ゆうえんちのハローキティトレイン

西武園ゆうえんちのハローキティトレイン

ハローキティトレインです。

メルヘンタウンの周りを走ります!

 

「メルヘンスナック」

 

メルヘンタウン内にあるメルヘンスナック。

食べ物、飲み物もたくさんあります。

メルヘンスナックの食べ物

メルヘンスナックの食べ物

メルヘンスナックの食べ物

上からハローキティハンバーグセット、つけめん、ひやしうどん、カレーです。

すぐ近くで食事できるのはありがたいです!

 

「メルヘンショップ」

メルヘンショップ

メルヘンショップです。

ここでしか買えない限定のアイテムもあります!

ショップ内は涼しいので休憩にも(恥)

 

メルヘンタウンへは、どの駐車場が一番近いの?

メルヘンタウンに一番近い駐車場は中央口駐車場か東口駐車場です。

ただし、東口駐車場は夏場などの臨時の駐車場ですので注意してください。

 

以上「西武園ゆうえんちのメルヘンタウンはキティに会える穴場!」の記事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-番外編:メルヘンタウン(西武園ゆうえんち)
-